プロが教えるわが家の防犯対策術!

女なのに男臭がします。
あの、脂臭が服に染みついて、姉にお前男臭する笑笑とか言われました笑笑治る方法ないですよね?
思春期はこんなもんですか?

A 回答 (5件)

放っておくと誰でも臭くなります。

そゆところに気を使ってる人は 本当のおしゃれさんです。
    • 0

体臭がキツイのかも知れませんね。

病院で検査して貰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

去年の冬に、病院行きました。
でも、なにもにおいがしないといわれて終わったんです。

お母さんに男臭対策用の洗濯洗剤を買うようにお願いしてみましょう。

うちは息子の男子臭と旦那の加齢臭と、何だか私にもストレス臭?があるので、通常の洗剤に加えてブライトW(柄物用漂白剤)を使って消臭しています。
柔軟剤で抗菌する手もありますが、まずは付いた臭いの元を除去したいので、私は洗浄にウェイトを置いています。
体から出る臭いは通常の入浴や朝シャワーで流せばいいし、同様に服にも臭いを発生させる成分を蓄積しないように、とにかく洗うのが良いと思います。
    • 0

夏季が過ぎて、秋風が吹き始めますと、汗なども消えるのではないですか?入浴剤をお入れになって、入浴されるのも、良いのではないでしょうか?シャワーなども浴びるのも良いのではないですか?夏が終わったら、いい秋をお楽しみください。

紅葉なども見に行くのも良いのでは?
    • 0

思春期って二次性徴の性分化が進む過程だから、

はじまりは男子と同じだった肉体がだんだん大人の女性の身体になるので、途中はそんなものですよ。
で、ドンドン育っているんだから、バンバン老廃物も出て新陳代謝しているので、成長の止まった大人より清潔にしないと。

あと体臭は性フェロモンの興奮物質だから、同性には臭く感じ、異性にはいい匂いに感じます。姉の意見は参考にならない。
    • 0