アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の体臭がストレスです。
新婚(私20代後半、夫30代後半)なのですが、夫の体臭に耐えかねています。
結婚前の同棲していた頃も気になっており、なかなか結婚に踏み出せない理由のひとつでもありました。
遺伝子が合わないと臭く感じるらしいですが、わたしは長年ピルを服用しているので、それが原因かはわかりません。

夫の臭いは、基本油と埃のような臭いです。
日によっては、便のような臭いもします。
便の臭いは、整腸剤を飲ませていたら薄くなりますが、日にちがあくとまた臭います。

シャンプー、ボディソープはマンダムのミドル脂臭用を使っていますが、3分くらいで出てくるのでしっかり洗っているのか謎です(シャワーのみ)。
以前は手で体を洗っていたようで、ボディタオルを買ってきましたが、たまにしか使ってないようです。
ちなみにお風呂あがりも臭いです。

共働きですが、休みの日など夫が家にいるとリビングが臭くて、リラックスできません。イライラがたまって泣けてきます。

夫もシャンプーを変えるなどはしてくれましたが、私が臭いのことを言うと不機嫌になり、「お前が臭いに敏感すぎるんだ」など言われます。が、私はもともと臭いに鈍感なほうで、職場でも、周りに言われるまで異臭に気づかなかったりするくらいです。


臭い以外では良い人なのですが、やはり結婚しないほうがよかったのかと悩んでいます。。。
旦那さんの体臭、みなさんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

私は鼻が犬並みに良いと言われるくらいですが、他の人が気づかない臭いも敏感に嗅ぎとってしまいます。



匂いフェチなところもあり、柔軟剤、シャンプー芳香剤などもこだわりがあります。

主人と結婚する際に、もちろん性格などは大事でしたが、主人と側にいたときの体臭がとても心地よく、あ、この人とだったら…と思えました。

そのくらい、臭いって気になりますし、大切ですよね…

通販などでも、今良いサプリメントも出ていて、便などの臭いも変えられる?軽減されると言うものもありますし、購入して続けてもらってはいかがでしょうか?
中々勧めるのも難しいかもしれませんが、そこは奥さまですから、どんな言い方をすれば良いかはご存じかと思います。
完璧には無理でも、軽減されるだけでも全然違いますし、気持ちが楽になれるかもしれません。

臭い以外は素敵な方のようですし、せっかくご一緒になられたご縁ですから、いつまでも仲良く暮らしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな体臭のご主人で羨ましいです。
サプリ試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 14:53

私は♂ですが、やはり体臭は強い方です。

妻は、男は皆臭いものだと割り切ってくれています。

臭いの殆どは、汗です。それに糞便の処理と、口臭が加わり、臍や耳垢も匂います。とはいっても本人には、殆ど分からないのが体臭の常です。だから本人に臭いの件は言わねば、自覚も出来ないと言う事になります。貴女が臭いのなら、職場でも嫌われているのに違いなく、今後彼の給与にも響く可能性も有ります。だから臭いの元を改善する必要か会います。

そもそもお風呂に3分なんてあり得ません。ここから改善する必要が有ります。解決方法としては、
①風呂によくつかり(私は20分以上)良くボディソープで体を洗う。わきの下、股間、足の指の間は、特に丁寧にソープで洗う。そして良く拭く。
②汗をかいたら、下着を取り換える。
③食事のメニューを変える。健康を理由に、肉類を減らし、魚介類を増やす。そして野菜も多めに摂取する。
④トイレは、必ずウォシュレットで長い目に時間をかけて洗浄する。

夫婦で協力しなければ、改善出来ません。心を一つにして努力すれば、大きく改善出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり気を使ってらして、素晴らしいですね。お風呂の短さも指摘したことがありましたが、無視されました。(都合の悪いことを言われると黙るんです)
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 14:57

はじめに、ピルは関係ないです。



次に結婚しない方がよかったのかとの事に関しては、時既に遅し。
普通に生活していくのが辛いにおいでは、結婚相手としてふさわしかったと言えないと思います。
例えば家や土地を購入するにも、臭いがあるとかなり価値が下がります。

でもしかし、こちらの文を読んでみて、もしかしたら私は見つけてしまったかもしれません。原因を。


以前医療に携わっていた時の事なんですが、腰下に関わる清浄を行うことがありました。
皆さん前日にお風呂に入られてから来ているはずなのに、垢くさい?糞便臭い?方が少数ですがいました。

するとですね、やはり。肛門まわりに便がこびりついているんです。カラカラの状態というか、外側カラカラ中は半生というか(^_^;)

何度か来院するのですが、同じ方はまた同じようにいつでもこびりついています。でも便秘とかではないようでした。


①拭きが甘すぎる
②肛門まわりに体毛が多め
③子供の頃からその拭き方

これが原因だと思います。
これは、本人に気づかせるのは難題ですねぇ。・・・一緒にお風呂に入り洗ってあげて突き止め、証拠の品を目前に出す以外に方法はないように思います。

本人に促しても、ちゃんと洗ってる・拭いてる、と言うはずです。わざとそんな風にするヒトいるはずありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
ウォッシュレットを使っているようですが、確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 15:00

臭いの相性で結婚が決まるってありますもんね


私の家族でワキガが酷かったので納豆を食べ続けたら良いとテレビで見て 実行したら 体臭が減りました
1日1個 納豆 実践してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにしか食べていないので、実践さてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 15:00

便秘なら、ゴボウ茶とか、サプリメントにするとか、料理も食物繊維の多い野菜ジュースやスープ、ヨーグルトなど


工夫してみてください。

お風呂は、からすの行水はそのせいで、臭うかもしれないので、旦那の親から話してもらうとかしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段は、親ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!