アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、容姿が悪い、性格が悪い(自分と合わない)人より、
臭い人は、即ダメです。

その臭さが、体質だろうが、身だしなみが悪いことによるものだろうが、
臭い人はダメです。

臭い人は大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ネット上のこんな場だからこそ、疑問や悩みについてその返しをする際、
    人格者として道を説きたくなるというのもあるだろう。

    大目に見てあげたら? 許容しようよ? など。

    例えば、高齢者から近隣保育園の園児の声が煩くてストレスになるという苦情があるとする。
    そういうのは、大抵、世知辛い世の中になったとか、心が狭いと煩いとする側が責められる。

    でも、自分が高齢になった時、子どものキャーキャー声がどんな風に感じるのか想像していない(
    (出来ない)上でのジャッジに過ぎない。

    迷惑は、汲み取ってもらえ難い。
    自分の物差しで、「俺は煩いと思わない。煩いと思う方がどうかしてる。」そういう基準で片付ける。
    臭いもそう。

    大目に見るっていうのは、耐えがたく臭いと感じる人も、悪意無くそれを発する人も同等に尊重する人が言う言葉じゃないだろうか?

    とも思う。

      補足日時:2021/06/06 18:04

A 回答 (5件)

そういうあなたは、臭くないのですか?


臭い人が、臭いという自覚が無かったら、公害ですのでキツイですね。
でも、自覚があれば、普段から清潔にるとか、デオドラント意識するとか、何かしら対策やっていますよね。
そんな人に対しては、少し大目にみてあげたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてgoo四十八手「質問者こそどうよ?」ですね。
かしこまりました。

ここでの質問者の主張は、自分にとって臭いと感じる人についてです。
私の臭さは全国ランキングの何位かは知りません。
でも、人によりそのランキングも変わるでしょう。
突き詰めると世界基準は無いので、質問者は”自分にとって臭いと感じる人について”をテーマにしていると解釈していただけると幸いです。

質問者こそどうよ?を受ければ、「はい。そういうあなたは?」と返されても不満はありませんよね?

あなたは、どんな臭いを発する人も受け容れられるのですか?

受け容れられるのですか?

ねえ?

止めましょうよ。あなたも私と許容度は大差ないでしょう?


いろいろ考えることが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 17:34

私の会社にもいます


マスクしてても臭い人います
無理ですあなたの気持ちよくわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、その人に対して、教えるとか、面倒見るとか、そういう余裕が無くなるんですよね。普通に対応したくても出来ないというか。
長時間一緒だと、頭痛もしてきますし、服にその人の臭いが付いて、残留します。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 17:38

生理的にムリ、って次元の話なので僕もムリです。


体臭であろうと柔軟剤だろうと香水だろうと、強い臭いは苦手なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟剤ダメですか?
自分にとって激しくダメな臭いある人、結構いらっしゃるのかもしれませんね。
でも、そうですよね。嫌いな味や食感があるように、どうしてもダメな臭いがあっても不思議ではありませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 17:43

おばちゃんの化粧の匂いもあきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧がありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 18:05

自分がマスクをしても臭いのではないかと毎日気にして生きています。

そんな方の率直な考えを聞けて嬉しいです。逆に質問失礼します。その方はどんな匂いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は以前、自分は臭いのではないのか?という思い込みが強い人に出会ったことがあります。
その人は、私が思うに、無臭でした。

あなたもそうかもしれませんね。(実際は第3者的に無臭)

私の質問は、特定の1人でそう思ったのではなく、さまざまな種別の人から祖思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!