プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がひどすぎます。
元々、胃が悪いのか口臭もあり、その事については、臭い!!口臭い!とかお前、胃が悪いんだわ!たぶん!とか言ってくるのに、
私が自分の体臭いを気にしていることを知ってて、臭い?とか聞いても、誤魔化してきて、知らんとか言われたりして、どこが臭ってるとか全然言ってくれません。
臭い?と聞いて、たまに返してくれるとしてもしらんとか、あーー臭いようん、臭いと言ってくる割りにはまぢめにどこがとか言ってくれないし、お前は、骨から臭ってるだわーと言われたり。最悪すぎます。
対処の使用もないです
なにかアドバイスください。

A 回答 (6件)

骨から匂うって、それは言い過ぎですね。

そもそも骨から臭いが肉を通り抜けて臭うって話聞いた事有りますか?ないですよね?なので、そこは安心しで下さい。口臭も胃とか歯周病が〜って事が多いので歯医者とかに行ってみてください。あと、ご家族が
病院に行く?何言ってんの?
って言うならば
じゃあ臭い臭い言うなよ!みんなの為に行くんだよ!みんなも私も気になってるから行きたいのになんで止めるの?じゃあなに?行かせてくれないって事は臭いで私を弄りたいの?そうじゃ無ければ行かせてよ!もう、臭いって言われるのは嫌だよ。
って言えば多分行かせてもらえると思います。はっきりいって嫌な臭いがする→自分と家族や友人の為に行く→バカじゃねーの?と、言われ行かせてくれない
何故?貴方はその臭いで苦しんでいるのに何故ご家族は行かせてくれないのですか?意味が分かりません、臭い匂いの対処法を試させてくれないのに臭い臭い言う権利はありません!
    • 0

骨から臭う云々は完璧冗談なので気にしないで下さい。

服の匂いを嗅いでもらって「臭う」と言われたとの事ですが、洗ってある服を着て一日過ごしても、そんな簡単に体臭は移りません。服が臭うというのは、例えば夏場に沢山かいた汗を吸った状態か、何日も着続けて皮脂汚れなどが蓄積した場合です。つまり本来はそこまで臭う筈も無いのです。もし洗って間もない服を着て臭うというのなら、何らかの異常な成分が毛穴などから分泌されているか、元々服が臭いかしかありません。それに他の回答者様へのお礼の中で「一度診てもらった事があるが臭わないと言われた」とありましたが、お医者様が患者に対して嘘を吐く事はありません。つまり客観的に臭わないという事です。
結論から言うと、口臭以外は考え過ぎ、強迫観念の類であると考えます。一種のノイローゼかと。「んなこと言っても実際に臭う」と言っても、それだって脳が錯覚を起こしている可能性だってあります。健康体でも具合が悪いと思いこむと本当に体調が悪くなるのと同じです。行くのなら心療内科でしょう。セラピーなどで緩和出来るはずです。そこまで自分を追い詰めないで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

本当に身体中から臭ってるからその発想がでたんじゃないかなって思います。

普通に新品の服を一日着て洗濯したあとからすぐ臭います。50代くらいの加齢臭のような臭いです。油が酸化したよーな。

でも、みてもらったのは、一年前ですよ??
だから、今は知りたいですけど、行くのも恥ずかしくて。まず、おやにばかじゃねーのとかいわれて、いけないくらいです。
客観的に臭わなければいいんですが…
ごめんなさい。
こんなこと言っててもキリがないですよね

近年の研究では、口臭がひどい人は、認知症になる割合が非常に高い

と、結果が出ています。年齢に関係が無く、若い人でも同じとのことです。

早急に、内科の受診をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

行かせてくれないんです。
ばかじゃねーのとかいわれて。

口臭は胃の状態以外にも歯垢の残りや虫歯でも発生します。

それに体臭は口臭に比べてフェロモンに近い性質を持っているのであまり際立った臭さにはなりません。なので具体的にどう臭いか聞かれても困ります。運動後とかは汗が蒸発して「すっぱ臭い」事はありますけど。何の臭いとか、どう臭うとか、臭いの専門家でもない限り的確な回答は難しいです。
そしてこれはご家族の態度についてですが、正直質問者様が何度も聞き過ぎてうんざりしているのではないでしょうか。一々臭い嗅がなくちゃいけないんですし。
胃が悪いと思っているなら生活習慣を見直すか、病院で診てもらいましょう。
あ、因みにですが、骨が臭うのは死後腐食した場合だけです。基本は無臭です。
    • 0
この回答へのお礼

口臭については、けっこーう前から言われてるので、本当に言ってるんだとは思うんですが、体臭については、自分でも臭うし、姉に服を嗅いでもらった時だけ、まあ、臭うと言われるくらいで、骨から臭っとんだわとまで言われると冗談なのか本当なのかの中途半端に思えます。

クリニックか専門の病院を受診しましょう。

素人(家族)にそんなこと言っても無駄!
言ってくれただけでもましと思いましょう。
家族以外の人はなかなかそんなこと言ってくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

1度、体臭については、一年前くらいに皮膚科に行ったことありますが、何も臭わない、思春期だから気になるのは当たり前のことだよとだけ言われました。
でも、今はほんとに臭ってると思うんですが、親に行きたいって言っても、ばかなんじゃねーの、自分が臭い気がするんだけどっていって、病院なんかに行ったら、精神科いけって言われるわ、そんなん、病院にいってもどうしようもならんことだわと言われました。。

歯を磨く時と一緒に舌を軽く磨くだけでも口臭よくなりますよ!

• 0
この回答へのお礼

それをやっても無理なんです。
かなり試したことあって、姉に協力してもらったんですが。だから、たぶん胃が悪いんだとおもいます