アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋の真下の住人の体臭(加齢臭)が、尋常じゃないほど臭うんです。ベランダのサッシを開けると、部屋の中まで臭いが入ってきます。騒音等でしたら、すぐさま管理会社へ相談するのですが、このような場合、一般的には我慢すべきですか?

A 回答 (7件)

 「異臭がする」で管理会社に相談するのが良いと思います。



 部屋の外まで体臭が臭ってくるって、尋常な状態ではない気がします。大量に洗濯ものを溜めこんでいるとか、何か月も布団を干していないとか、何日もお風呂に入っていないとか。普通の生活ができる状態なら、そんなことにはならないのでは?一人暮らしで仕事が忙しくて…とかならまだ良いですが、病気や怪我で身動きが取れない状態でそんなことになっているかもしれないし、管理会社の人にでも様子を見てもらった方が安心ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般的にもおかしいですよね。尋常じゃないですよね。もの凄く不潔な人なのですかね。病気なのですかね。私も今までで初めてです。こんな事。実は冬からなんです。今夏なので、とてつもなく強烈です。管理会社にそれとなく、言ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/09 00:18

 『分譲』なら諦めるしかありませんが、『賃貸』なら逃げ出すことはできます。



 ペットやゴミの臭いなら『管理組合』や『管理会社』に苦情も言えますし、『管理組合』や『管理会社』も「何とかしてください」とお願いもできますが、居住者本人では手も足も出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸ですが、逃げたくないです。お金もかかりますし。管理会社に、相談することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 15:52

加齢臭がそこまで行くかって気がしますが、実際に被害に遭われているのですから、仕方ないですね。


分譲マンションですか?
これはさすがに難しいでしょう。ワキガの人に何とかしてって言ってもどうしようも無いでしょう。またその
権利も無い。同じ事です。

加齢臭以外に、部屋を非常に不潔にしているとか、何日も風呂にも入らず(これは人の勝手かもしれません)
悪臭がしているなら改善をお願いする事しかありません。

とりあえず、管理会社に一度臭いを嗅いでもらって、第三者の意見を聞き客観的に判断して、下の階の方と具体的に何らかの方法は無いか相談するしかありません。

お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸です。やはり皆さんの、意見を聞いても、このようなことは、めずらしい事みたいですね。私も初めてです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 15:40

自分の部屋の匂いって、自分では気が付きにくいです。

それは自分の匂い
に慣れているから気が付きにくいんです。

本当に体臭でしょうか。もしかしたら勘違いかも知れません。

とりあえず管理会社に苦情申し立てではなく相談して見ましょう。担当者が
訪れて確認され、これは異常だと判断されれば真下の住民に対して改善
命令が出されるはずです。騒音以外でも何でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません。5階建てでエレベーターが無いんです。階段で下の階を、通る時案の定、強烈な加齢臭が、二時間ほど、漂っています。住んでる人間は、六十代です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 23:41

管理組合に連絡して相談を現状確認して対処相談を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2014/08/08 23:23

尋常ではない臭いですか。


それはもしかすると下の住人は熱中症でお亡くなりになったかもしれません。
至急管理会社、あるいは警察に相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも臭いが、死臭ではなくて、あきらかな生きている人間の、加齢臭なので、それはないと思います。

お礼日時:2014/08/08 23:20

体臭と気付いていても、体臭とは言わず、「下の階から何か強い臭いが出ていて困っています。

」と管理会社に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2014/08/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています