アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Z400FXの不調です。
先日、バルブクリアランスを修理したばかりでアイドリング良好でした。台風の影響で雨水が右側サイド周辺に掛かってしまいました。
エンジン始動後、アイドリング不調と3発音の症状です。
ガソリン満タン、プラグ周り正常、エアクリ正常、
3番キャブレターオーバーフロー気味。
何が原因でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

年式によって点火方式が違いますが、エンジン右サイドが濡れたことが原因だとするとガバナ(進角装置)周りのリークでしょうか。


あるいはガバナが固着して進角しないとか?(進角しなくてもアイドリングはするはずなのでこれは違うかも)
でもそこに問題があるとすると3発ではなく2発になることがほとんどだと思うので、プラグキャップあたりのリークかも。
いずれにしても濡れたことが原因なら、その部分を完全に乾かせば調子は戻るはずです。
ただしちゃんと対策しておかないと雨中走行でまた同じ症状が出る可能性高いです。

3番キャブのオーバーフローが原因の可能性もありますが、そうでなくともここはきちんと直しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました。
ご指摘があった箇所をもう一度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!