アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップページだけに忍者システムズのアクセス解析を置いています。
「検索ワード」と「リンク元統計」に疑問に思う事があるので、教えてください。

検索ワードに、うちのサイトに全然関係のない単語が並んでいるんです。
(もちろん関係ある単語の方が多いですが)
「シャーロックホームズ」とか「コナンドイル」とか、
「笹野史隆」(←シャーロックホームズの本を書いた人らしい)とか、
「シャーロックホームズの○○」といった本の題名のような物などなど…
なぜかコナンドイル関係ばかりなんですが、
うちはコナンドイルに関係したサイトではありません。
サイト内に(日記等にも)そういった話を書いたことはありません。
「検索エンジン」で、表示される検索サイトへ行って、
一つ一つ確認してどの検索サイトでその単語が
うちのサイトにヒットするのか確認しようと思って途中までやったんですが、
検索結果があまりに多いのでやめました…。
別に人が来るのは良いのですが、
期待している物と違う物を見せられる訪問者の方が気の毒で…。

リンク元統計を見ると、「コナンドイルの小説全集の販売サイト」
からもお客様が来ているようなんです。
が、そのサイトを隅から隅まで探しても、うちへのリンクは張られていないのです。
しかもそこから結構な数のお客様が来てるんです。
ホスト名やパソの種類なんかが違うので、同じ方ではないと思うんですが…。
訪問回数を見ると何度も来ている人もいるんです。
生ログを見ると、今さっきそこから来られた方とかがいらっしゃるので、
以前リンクが張られていた。という訳でもないようです。

なんでこんなにコナンドイルに付きまとわれるのでしょうか( ̄Д ̄;
こういった場合どういう可能性がありますか?

A 回答 (1件)

誰かが間違えてdixさんのソースを使ってるとか…。



リンク元からたどれるサイトのソースを片っ端から開いて
自分のIDが使われてないか調べてみるといいかもしれん。
IDは自分のページに埋め込んであるスクリプトの

 src="http://**.shinobi.jp/ufo/☆"

のように書いてある☆の部分。
ソースがノートパッドで開く設定なら、
検索機能が使えるエディタに内容をコピペしてIDを検索すれば一発。

解けない謎がコナンドイルってのもいいネタだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おっしゃる通りでした…。
そのコナンドイルサイトのページの一つに、
うちの忍者のアクセス解析がついてました。
これで全部納得できました。ありがとうございました。
管理人にメールを送ってみます。


あと、どうでもいいのですが、
笹野史隆さんはシャーロックホームズの本を書いた人ではなくて、
コナンドイルについての本を書いた人でした。
失礼しました。

お礼日時:2004/09/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!