アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
ホームページビルダ18ビジネスパックのword pressでホームページ作成し、サイト公開しましたが、googleで会社名だけで検索しても出てきませんでした。xxxx.orgと入力して、やっと会社のホームページが開けました。ホームページ設定に問題があったでしょうか?初心者ですみません。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の方が言うとおり、クローラーの仕事ではあります。

なので、誰かのサイトにリンクなどをしてもらうなどして、
そのサイトへの経路をネット上に沢山作ることで、
割と上のほうにくるというのが、ネット上のルールではあります。
#検索エンジン提供側の仕様です。

>トップに来る方法がご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

これは、常に上に来るように?という意味なら、
お金を払い、上になるようにしてもらうことで、可能です。
スポンサーサイトとして、登録すれば、上位または、検索結果に無関係に
表示されるなどが可能になりますよ。
    • 0

>>hpbサイト公開後、検索しても見つからない

サイトを公開して、すぐにgoogle等の検索エンジンに登録されるわけではありません。
検索ロボット、あるいは、クローラーと呼ばれる情報収集のプログラムが、公開したサイトを訪れることで情報を得ています。
なので、そのロボットーが訪れるまでは、googleで普通に検索しても、出てきません。

ちなみに、ロボットによって、検索エンジンに登録して欲しくないサイトは、検索エンジンへの登録拒否の指示をいくつかのファイルに書いておくことができます。
ただし、無償サービスのサーバでは、触れないファイルもあるので、完璧に実施できなことが多いです。
私の使っているサイトは、仲間だけのサイトとして作ったので、ロボット拒否設定をしています。もうオープンして1年以上になりますけど、Googleで検索しても出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、明快な回答ありがとうございます。
初心者ですみません。もしよろしければ、googleの検索エンジンが検索しやすく、トップに来る方法がご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。