アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係で悩んでいます。死にたいです。本当に死にたいです。でも家族には迷惑はかけられない、だから死ねません。死ねないという結論は出てます。でもつらいです。相談できる人も居ません。また内容が相談できる内容ではないし、多分事実を言っても理解してもらえないような内容です。だから相談もできません。この辛さを一人で乗り越える方法は何かないでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

死にたいですか?


原因知りませんけど止めた方がいいと思いますよ。後悔します
親が悲しむよ、まず。
他人が人の生死に関して言う権利など無いと思うけど。
命は1つしかないよ。1回きりだよ。それを自分から放棄するの。
生まれてきたからにはその生涯を全うする義務がある。と聞いたことあります。
病院なんか行かないほうがいいよ。死ぬなと言うにきまってます。
病院なんだから、死ねとはいわないでしょう訴えられるもの。
親身に相談のってくれる人はいないのですか。
自分の命なんだ、自分でよく考えてください。
    • good
    • 0

男女関係であっても、いろいろなケースが考えられるので、なんとも言えないのですが、家族に迷惑をかけるから死ねない、と思えるだけ状況は明るいですよ。


大丈夫です。
私に関しては男女関係ではないにしろ、高校時代の友達づきあいから家庭環境に異議を唱えるようになって7年。家庭では家族との絆を半分以上失いました。
家族との絆を失うことへの恐怖から、この7年本当に辛いこともたくさんありました。
それでも、支えてくれた友達や結婚を約束してくれた彼の存在があり、闘ってこれました。

一人で乗り切ろうとは思わないでください。
どうしても周りに心配をかけたくないといったことを思われるようでしたら、カウンセリングや心療内科といった医療機関を利用しても良いかと思います。
基本的にこういった職業の方には守秘義務が発生しますから、あなたが誰にも知られたくないと言えば、原則口外しません。

この先、幸多い人生になることをお祈りしています。
    • good
    • 0

わかります。

自分も死にたいですから(^^♪
私の場合は家族を持ってから死にたいと思いました。
1日に何回も死にたいと思うことも有ります。
あなたに立派なことを言ってもたぶん無駄だと思います。
死にたくないのに死ななければいけない病気にかかっているとか、
過去になれば笑い話になるとか
そんなことで救われないでしょ?
私もそうだから。
昔から幸せな人は一応に幸せだが不幸せな人はそれぞれに不幸せであると言う名言があります。
私はこれを死にたい人はそれぞれに死にたいと思っている、その理由は一人として同じ理由はない と思っています。
あなたじゃなくても死にたい人いっぱいいますよ。
だからそういう状況になっても有って当たり前なんです。
でも、親兄弟が自分が死んだらさぞつらい思いをするだろうなと言うのも事実です。
大概の人は家族には迷惑をかけたくないと思っても死にたいと思っているんです。(家族を恨んでる人はあてつけに死にます)
あなたの場合は間違いなく前者です。
死にたい人は自分を責めます。
自分がいけないんだ。・・・と。
あまり自分のせいばかりにするのは体に心に良くありません。
死にたくなる人は良い人(一般的に)が多いです。
たぶんあなたもそうです。
だから死ぬ必要はないわけです。
死にたいなんて生まれてこの方一度も思わない人もこの世の中に結構います。
私的にはこういう人こそ一度死にたいと自分を責めてみて欲しいもんだと思っています。

まず、死にたい人は世界にいっぱいいます。
だからあなたもその大多数の人の一人です。
自分を責めすぎるのは良くないです。
相手にも責任はあるかもしれないし、世の中にも責任はあるかもしれません。
自分の癒しを見つけるのは積極的にしたほうがいいです。
ほんの瞬間でもこうすると癒されるなと感じることはやってみるべきです。
死にたいと思ったらそのことはひとまず置いといて、その癒しをするのです。
24時間死にたいと考え続けるのはきついので大概の人は仕事も持ってるから一瞬でも死ぬことを忘れます。
その時間を如何に長くすれば良いかを考えるのも手だと思います。
あと人の相談にのる(自分がのるのではなくて)これって結構自己肯定感が出ます。(死にたくなくなる)
大変なときにそんなことできるかよとお思いかと思いますが、簡単な相談なら一瞬でできるから意外と大したことないです。
勧めたくないし教えたくないけどそれでもどうしても死にたくて仕方ないならリストカットをします。
リストカットって死ぬためにする人はいません。
つらくてしょうがないけど何とか生き延びていたいから行き場のない抑圧をガス抜きするためにするんです。
だから良く考えて血管を切ろうとする自殺者とは違ってできるだけ太い血管が無い所の皮膚をすぐ絆創膏で止血できる程度にきります。
(これはあくまで悩んでいる人のために話しているのでできれば問題投稿として削除してもらわないことを祈ります。)
自分は爪でガシガシ削るようにして血が出るまでやりました。
落ち着きました。
傷つけると自分はここまで追い詰められていたんだと実感できます。
結果、落ち着けます。
できればしないで済むのを祈りますけど・・・
私も今も死にたいと思っていることを最後の言葉にします。
こうすれば何とか一人でも生きて生けるかなと思いつつ・・・
    • good
    • 0

お願いです。


死ぬなんていわないで下さい。

心療内科でカウンセリングを受けるのも1つの方法だと思います。
保険もききますし。1回1時間3000ぐらいだと思います。
臨床心理士が親身に相談にのってくれると思います。

自分も悩んでいたとき、心療内科のカウンセリングで救われました。

もう一度いいます。死ぬなんていわないで。
    • good
    • 0

ダメです。

とにかく死んだらダメです。

悲しむ人が必ずいます。

相談しましょう。 周りにいなければ公的なサービスにでも。

誰かに聞いてもらう。大事なことと思います。
    • good
    • 0

皆さんと同意見ですが、死んではいけません。



つらいことにぶつかると周りに目を向けられなくなってしまいがちですが、あなただけではないということを忘れないでください。つらい事をたくさん経験してきた人間もいます。あなたよりもきっとつらい生涯を送った方もいるでしょう。

世の中には病気や食糧不足などで自分の命を守りたくとも守れない人や、
戦争などで命を落とされる方もいます。
私も、実際死にたいと思うぐらいつらいことや悲しいことがありました。でも、そういう人たちのことを考えたら、「私は生きなくてはならない」と、実感しました。

死ぬことよりつらくて、怖いことなんてありません。
生きていればいいことがあるかもしれません。
なくたって、生きていることがいいことなんです。
死んだら何もありません。ただ真っ暗な闇を何億年とさまよい続けるのです。

悩んでいることは誰でもいいし、ここの場でもいいので、相談してください。
絶対にあなたを理解してくれます。必ずあなたは今よりも救われるはずです。
あなたは一人ではないということを忘れないでください。
    • good
    • 0

絶対死んじゃだめ!!命を無駄にするなんていけませんよ。

どんな風に産まれてもこの世の中、いらない命なんてありません。皆乗り越えて生きてるんです。私も以前仕事でつまずき、恋愛でつまずきました。本当毎日泣いて泣いて。。気が変になったことあります。人間本当死にたくなったら何も考えませんから。どんな話なのかわかりません。友達の彼氏をとっちゃったとかそういう事ですか?とにかくなんでもいいから、ここで意見をいってくれる人たちに相談しなさい。自分ひとりでこもっていても何の解決にもならないし、辛いだけですよ。(泣)死ぬなんて安易なことかんがえないで!!まだ若いんだから、楽しいことも沢山これからありますよ。今辛い分、その後には必ず報われる日があります。道は一つだけじゃないんだからね。そのためにいろんな経験してきた人たちと意見交換できるこのサイトがあるんだからね。あんまり自分をおいこまないで。自分がかわいそうだよ。。
    • good
    • 0

まず、どんなに辛くても、決して死のうと思ってはいけません。



家族や周りの人への迷惑もありますが、あなた自身が一番苦しむ事になります。

何のために苦しんでいるのか分からない。
何のために生きているのかが分からなければ、苦しみは決してなくなりません。

今のあなたの苦しみがなくっても、また新たな苦しみがやってくるでしょう。
    • good
    • 0

思い切って、ここに書き込んでください。

皆さんは、本気で親身に相談に乗ってくれると思います。いい解決策だってあると思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、


なんと言われてもいいから
辛いと思うその場所から逃げる


それができなかったら
安物のお茶碗をたくさん買ってきて
たくさん割っちゃう

死なない程度に
手に傷をつくってみる

冷房をがんがんかけて
毛布にくるまって寝るか
自分の好きなプログラムを見る

美味しい、砂糖たっぷりのコーヒーをいただく

でも人に話すのが一番ですよね
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!