プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若白髪が中学から生えて20年
今ではほぼ白髪

この白髪のせいで
人生をボロボロにされてきた

何かとあれば
指を刺され
なんでそんなに白髪があるのか
髪の毛を抜かれたり
白髪マンなんてあだ名で呼ばれてた

おかげで精神は病んでしまい
表も出たくない

黒髪の時代なんて小学校までだった

自分の弱さもあるけれど
もっと普通に生きたかった…

質問者からの補足コメント

  • 染めなければこんな感じでほぼ白髪です

    「若白髪が中学から生えて20年 今ではほぼ」の補足画像1
      補足日時:2017/10/28 12:08
  • 染めなければほぼ白髪です

    「若白髪が中学から生えて20年 今ではほぼ」の補足画像2
      補足日時:2017/10/28 12:09

A 回答 (4件)

同じ事でも、それを短所と見るか長所と見るかで、全く違う物に


なります。

髪 シルバー
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%AA%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=0&ei=jO_zWcyjGfD98wfqsZ2ADA
髪を黒からシルバーに染める方法が求められている中で、自然に
実現できているのだから問題無しです。

他人との付き合い方でも、自分から積極的に「シラガーマン」と
自己紹介するぐらいにした方が、却って弄られる事は少なかった
のではと思います。
    • good
    • 1

白髪に敏感になってる様なので、正直に私の感想いいます。

あなたが思ってる程、私は白髪やハゲには別に興味はない。他人に迷惑掛けてないでしょ?普段の行動の方が気にして見てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません
中学生からですから
人の目線に敏感になってしまってるんでしょうね

美容師の方も
大して人の髪の毛のことなんて
他人は見ていないと言われました

そうなんでしょうが…
几帳面すぎるのか
いつも根元の白髪をみては
落ち込んでしまいます
白髪がなければ
好きな髪型やもっと好感度の高い髪型にもできるのにと思ってしまいます

お礼日時:2017/10/28 12:30

白髪ではなく精神の弱さが問題です。



白髪染めは使えないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、精神が弱いです
何もしてないのに周りから
雑巾を投げられたり
家庭環境もあったんでしょうね

白髪は2週間に一度染めてましたが
最近ジアミンアレルギーが出てきて
赤みは腫れがあります
それでも白髪を染め続けなければならないのが辛いです

お礼日時:2017/10/28 12:05

10年後は白髪やハゲに悩む奴増えるから心配すんな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ただ私はそれが早すぎた
18歳から白髪を染め続け
数え切れないほどの美容師にも相談してきました
しかし答えは染めるしかないの一択
そして染め続けてきましたが
ストレスがたまりすぎて
精神を病んでしまいました
肩こりや背中の痛みも酷く
もう苦しいです

お礼日時:2017/10/28 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!