プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから上がると思う業界、株を教えてください

A 回答 (5件)

中長期的なテーマとしてAI、人工知能関係はどんどん発展するでしょう。


ただ、株式の銘柄として何か有望かは私はよくわかりません。
    • good
    • 0

リクルートとかパーソルホールディングスとかですね ちょっと前に買って順調に上がってます

    • good
    • 0

中長期でみるなら、介護高齢者福祉関係はどの先進国においても将来的にも需要が増すと言われてます。



逆に、塾とかの教育業界は少子高齢化、日本なら独自の一発ペーパテスト型受験システムが国際スタンダードの書類選考形式にどんどんシフトすると思うので減って来るのかなあと思います。人によっては、住宅業界も廃れるとかいってる人もいますが。

利権独占産業でいうならば、TV業界とか新聞、本屋、音楽業界あたりはすでにかなり厳しいですね。あとは、アマゾン等の発達によって、百貨店や大手デパートあたりも厳しい。逆に言えばそれを逆手に成長する業界が期待されてます。

とはいっても、一般人が感じるような期待されてる業界というのは、すでに投資家が着目してるのが当たり前だったりもするので、facebookやアマゾン等のオンラインネットワーク系ビジネスはすでにPERが何百とかだし、米国では数年前から人工知能等への投資が過熱化しすぎ感も言われてますからなんとも言えませんけどね。
    • good
    • 0

神戸製鋼の空売り。

    • good
    • 1

ドライブレコーダー製作会社


トンネル補強会社
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!