プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子で身長161、体重47kgって重いんでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ中学生で成長期なので、沢山食べても、その分運動すれば、太り過ぎにはならないです。


平均体重は
身長から110を引いて数字が目安になります。
医学的な平均体重の出し方は
身長✖️身長✖️22です。
    • good
    • 0

165cmで、50kgだとスレンダーなモデル体型ですネ(o~-')б。

「中2女子で身長161、体重47kgって重」の回答画像2
    • good
    • 1

身長161cm中2女子と言うデータで計算される標準体重(kg)は48.0~57~64.8の範囲と為ります。


47kgですと下限値よりも低いので「痩せ気味」に分類されます。
全く重くありませんしむしろ逆です。
成長期ですので「良く食べ、良く動き、良く眠る」が基本ですし、今は身体全体を大人へと成長させる時期ですから変な制限は
しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださって有難うございます。
ご飯とかは家族、友達とかに引かれるぐらい食べてるんですけどね、、(笑)
有難うございました

お礼日時:2017/10/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!