アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのは好きだけど人と関わるのが苦手な方、どんな工夫をしてしのいでいますか?
参考にさせてください。

A 回答 (3件)

工夫も何も、何も考えなくていいんですよ。


あなたそんなこと気にしてたらこの先持ちませんよ。
どんなとこが苦手なんですか?
その辺を具体的に教えてくれないと意見言えないですよ。
今の世の中人や集団行動できない人はなんかかしらの病気という可能性もあります。
あくまでも可能性です。
なので詳しく教えてくれたほうがいいです。
    • good
    • 0

許されるのが 人より(同期より)仕事が出来ればある程度無理が利くようになります、


上司に 人付き合いが苦手(ストレスで)なので歓送迎会は辞退させて貰いたいと 必要なお金は同じように出しますとお願いする 最初のうちは誘われるが 参加した明くる日は会社を休む そのうち誘われなくなる。
対人恐怖症(今は克服)の友人が使ってた方法です。
評価は あいつはあの仕事を任せといたら良いから関わるな と変人扱いになる。
    • good
    • 0

とにかく、仕事以外の付き合いをしない事です。


余計な会話もしない、飲み会も行かない。

そういう生活ですね、僕の場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!