プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日ほど前から、私の母が左脚が痺れと痛みで、坐骨神経痛と医師に言われ、薬を飲んでも座薬を入れても痛み止めの注射をしてもブロック注射をしても激しい痛みが全く引かないです。
横になっていれば痛みは和らぐようですが、立ち上がるとすぐに痛むようです。座っていても痛いようです。食事はでき、夜も寝れています。
ヘルニアも患っていますが、それが原因だとしたら薬や、せめてブロック注射、座薬で痛みが少しでも和らぐのかとも思うのですが、、どれも効き目がないようです。健康診断で胸壁腫瘤の疑いで以前CT検査をしましたが只今結果待ちです。
ネットなどで調べると、腫瘍が原因の場合もあると記載されていたのですが、上記の情報からなにか推測できる方、わかる方教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は、重い荷物を運んでるので職業病ですね

MRIで調べたら腰の神経が潰れてました。一生直らないと思いますので 予防の為に腰のベルト何時も装着してます
    • 0
この回答へのお礼

職業病ですか(>_<)教えていただきありがとうございます。
重い荷物は腰にきますよね。
私の母は事務をしてるのでずっと座っています。それも関係しているのでしょうか?

紙の本好きさんも無理なさらずお気をつけください。

私も三年程前に同じ様な症状で七転八倒しました。

重い荷物を四階まで運んでいたので、整形外科で牽引して貰い整骨院で治療して、今はウオーキング出来るまで回復しました。腰ベルトは手離せません。早く回復されます様に
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じように薬も駐車場もなにも効き目がなかったですか?
失礼でなければ原因を教えて頂けますか?(>_<)
ヘルニアでしょうか?

腰痛や坐骨神経痛は辛いですね。