プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人についてです。友人と私は、士業の娘です。(一般家系より裕福だと思います。)

私には彼氏がいます。
彼は見た目が、さえない感じで今迄彼女がいませんでした。
しかし私と育ってきた環境も似ており、
父と同じ職業の方なので話も合い、
今後も大切にしたい最良のお相手だと思っております。

そして友人も婚約が決まり、お相手は同じ職場の方の事務の方だそうです。
付き合って二か月で結婚が決まり、
最初は私も「良かったね」と祝福をしたのですが、

毎日自慢と嫌味の嵐です。

・「まだ展開(手を繋いだり、キス等)が進んでないの?
あなたからリードしなきゃダメじゃない。」
→何回も同じ事を聞かれ、
いちいちどこまでいったと報告もしたくないので、
「仲良いよ~」しか今は言っていません。

・友達の彼氏がイケメンのため(福士蒼汰に似ている)ので、
「同じ職場の人にばれないように付き合っている。だって彼氏かっこよいもん。」と発言し、写真を何枚もラインで送りつけてくる。
→無視しかしていません。
時折「かっこいいね!」と一言のみラインで
送る程度にはしております。

・「(私の彼氏の)職業の人とは絶対結婚したくない」
「今の彼氏のためなら、共働きで私が働かないといけない。
それも苦痛にならない。」と何度も言ってくる。

加えて友達の彼氏の月収が手取り10数万程度らしいのですが、
「旦那が、専業主婦で良いと言っているので、英語の勉強をするつもり。」
「休日は、サングリアやお菓子を作りたい。
ホームシアターがある家に住みたい」と発言をするので、
「大丈夫?」と言い返したくなります。(実際は、いいね!しか言いませんが)

一番唖然としたのが、
「扶養手当でしばらくやっていきたい。」と言われ、
「扶養手当って〇万円くらいだよ」と返答すると、
「え?そんなもん?」と返答された事でした。

正直もう疲弊しきっています。
結婚前なので、幸せなのはわかるのですが、
今後の事を考えすぎて冷静になっている自分もおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの感覚が普通です。


安心して下さい。
結婚前で頭がどうかなってしまっただけです。

3年後、同じテンションで上から目線で語れるか見守っていてあげたらどうでしょうか。
リアルに人が落ちていく、不幸になっていく様を見守るのも一興かと

と、意地の悪い回答を書いてみましたが、ご実家が裕福なので早々に離婚して子供でも連れて実家に帰るだけの事だと思うので適当に距離を取って放置するのが良いかと
    • good
    • 0

あらあら、なんだか、いたいたしい。


友人さんがです。

冷静に、彼女のことうらやましいですか?いいとこって、イケメンであることくらい?
それだってなあ、いつまでも浮かれて遊んでそう。
とりあえず、女からモテるだろうし。

結婚しようかって男の収入が手取り20万もないのに、専業主婦でいいってか。
彼女は結婚して早々にど貧乏に陥り、スマホの維持すら難しくなるかもね。

彼女の言動に動揺して、今の彼と別れたりしないように。
彼女の深謀遠慮は、自分のように顔だけいい甲斐性なし男に乗り換えさせることじゃないかと思いますよ?

私だったら最初から友達にすらなっていないけど、継続するつもりなら、ひたすらいいね!だけを返し続けたらどうでしょう。
    • good
    • 0

浮かれているのは今だけです。


何年単位で、しばらく様子を見ていてください。
その人から学ぶことは、多いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!