アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親がDVな場合、どこへ相談すればよろしいでしょうか。
相談したところで、何か変わりますか?

A 回答 (4件)

まずは、「子ども・女性センター」です。

どこの都道府県にもあります。相談すると、対策を始め、相談者の救済方法、その他についてアドバイスをもらえます。

主役は相談者自身である事をお忘れ無く。相手が何かをしてくれると言うことでは無く、どうすれば現状の不都合から解放されるのかをアドバイスしてくれるだけです。相談の結果、行動するしないは相談者側の自由です。
    • good
    • 1

各市町村に無料相談もあります。

電話やメールでも相談できるところもあるはずです。
または、いのちの電話などいろいろあるはずです。

本人は、気づいて、改心すれば希望がありますが、なかなか変われる人は少ないでしょう。
例えば、心療内科などで、家族療法をする医師もいます。家族全体で良くなるように、お父さん本人も頑張ろうとなれば改善も可能かと思います。

でも、過去と人は変えられない。未来と自分は変えられる。

わたしのうちもそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouich …

児童相談所、難しいようなら学校の先生に連絡(児童相談所に)してもらいましょう。

変わるかどうかは、状況によりますが、何もしないと確実にそのままです。
    • good
    • 0

どのくらい・・?・・が 分かれ道・・



警察の関与が必要な くらいなら 警察に行って状況を話せばイイし 警察の関与が出来ないくらいなら 地域に「民生委員」と いう人が居るので その人に 相談だけでも しておいて下さい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!