アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅、または近くの集会場を借りて子供向けの英語教室を開講したいと思っています。
個人で開講するよりは大手の会社の看板を借りての方が、教材、生徒の募集などバックアップを受けられるのでいいかと考えています。近くに公文、学研の教室がありますので、それ以外でご存知ありませんか?
もしくは開いてらっしゃる方のご意見をお聞かせください。
短大英文科卒の英語力です。

A 回答 (3件)

私ではないのですが、知人が、ベネッセの英語教室をしています。

説明会のあとに採用試験があり、英検2級程度の学力を要求されるそうです。
開校前の研修と、その後も定期的に研修があるそうです。
特に契約金や、教材の購入などを要求される事はなかったそうです。

近くに教室があると、開校を断られるのは、公文や学研と同じらしく
あちこちで、自宅開校型の教室が増えつつあるそうなので
はっきり言って早い者勝ちなのだそうです。

なぜなら、ベネッセの場合は、開校時のみ、近所でしまじろうやチャレンジを取っているお宅に、開校案内のDMを送ってくれるそうで、これが生徒確保に大きく影響すると
知人は言ってました。

ところでmanocoさんは、小さなお子様はいませんか?
説明会や研修には、子連れでの参加はできないので
知人はファミリーサポートを利用しています。
いざというときの預け先は、確保しておいたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.pippon.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先日ベネッセに問い合わせてみました。オペレータさんが丁寧に些細なことでも答えてくださいました。電話の感じとしてはすごく良かったので、説明会の予約もしてみました。

asagohannさんの仰るように、近くに教室があると開講できないようですので行動は速く起こしたほうがよさそうです。

子供の預け先も、色々探してみようと思います。
ありがとうございました。

manocoさん、はじめまして。

英語が得意だとのこと、うらやましい限りです。

子供向けの英語教室、最近あちらこちらで看板を見ます。
そういえば、以前、知人がmanocoさんと同じように、英語教室を開きたいといったので、一緒にネットでいろいろ調べたことがあります。

ECC、ベネッセなど、いくつかピックアップして、今度、電話で問い合わせをしてみるといっていました。

manocoさんの夢がかなうことをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ECCはテレビでよくCMを見るのですが、ベネッセでも英語教室の開講を手助けしていただけるのですか。
幾つか気になる会社があれば、まず電話して雰囲気とかつかむのも、教室を開くための一歩ですね。ありがとうございました。

あと有名なところなら、ミネルヴァ、ECCジュニアでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ECCは近くには無いので、HPで募集など見てきます。ありがとうございました。