アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 iMac Late 2013でわけありで、外付けHDDから起動しています。
OSはEl Capitanです。

Adobe Fireworks CS4を今後も使いたく、また他のアプリケーションも
El Capitanでキビキビ動いていてくれて、満足しています。

そこでふと思ったのですが、今のマシーンが壊れて最新のものを購入すれば、
当然最新OSが入っていますよね。
Winは知りませんがMacはOSのダウングレードができないじゃないですか。
現在のように外付けHDDからEl Capitan状況下で作業できるのでしょうか。

新しい機能も大して使わないのに現状のアプリケーションが最新OS非対応で、
散財するのも勿体ないですし...

A 回答 (1件)

残念ながら出来ません。

macOSは起動時にパソコンの機種を判定しているので、El Capitan非対応の機種では起動しない仕組みになっています。
Adobe Fireworks CS4を使い続けるなら中古を検討するほうが現実的でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
やはりそうでしたか。
そんなに甘くなかったですね。

いつかは来るときが来ますね。

ありがとうございました。