アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
誰もいないとき、ストレス発散で誰もいない部屋でひとり言を言ったり、豪快な親父くしゃみをしたり、車の中で暴言を吐いたりします。家族が見えない場所でYouTubeを見ながら、踊ったり走り回ったりします。その行為は人に知られたくないです。ホント、家ではじっとしていられず、変わってる行動ばっか取ります。
普段、おとなしい性格です。真面目だといわれます。人と喋ると気を張ってしまうせいか、話の内容とか気を遣って神経を使うため、あと短所もばれたくない性格のため(何か弱みを握られるのが嫌なため)ストレスが溜めやすく、最終的に一人で車の中で、暴言を吐くなどストレス発散行為をします。最近はドライブレコーダを付ける人が増えましたが、自分のストレス発散場所、暴言やストレス発散場所が失ってしまうため付けれません。自分の本来の姿、恥をさらすことになります。車に人を乗せるときは、暴言は吐きません。
食事もほとんど人は行かず、一人で行きます。そこでもひとりごとを言います。
ちなみに子供が苦手で、うるさい子供がいるとイライラしてきます。電車の中でも泣いてる子をみるとと腹が立ってきます。
自分もそういう時期があったからお互い様だと思いますが、普段ストレスが溜まっているのでよけいいらいらしてきます。
あと、何か聞くときも周りの人よりもこの質問コーナーを頼ってしまいます。周りの人に弱みを握られてからかわれたくないから…
あと、父も暴言を吐きます。そこで皆さんに質問ですが、私や父みたいに普段から車の中で、暴言を吐く人は子供嫌いの人が多いですか?決めつけはよくないですが、少なくても暴言を吐くは相手のちょっとしたことでいらいらする、つまり子供にイライラしやすい、どちらかと言えば子供嫌いって思ってしまいます。皆さんの周りではどうですか?
あと、どうすればこの性格は治りますか??

A 回答 (3件)

暴言を吐く人は子供嫌い   とは限らんでしょう



性格は一生変わりません

性格は幼児期に作られるためです
小学生の時の性格は 大人になっても変わりません
几帳面な人が 鈍感にはなりません

しかし 
悪い性格を 表面に出さないようにする事はできます
悪い性格を よい方向へ持っていく事できます

短気と言う欠点は 物事を素早くかたずける 
と言う長所になります

人を信じる優しい と言う良い性格は 
人に騙され易い と言う 欠点にもなります

直ぐ忘れる と言う欠陥は
いつまでも くよくよしない と言う長所にもなります

その逆のいつまでも くよくよする人は
忘れない と言う 長所にもなります 

すなわち 性格を変える必要はないのです
欠陥と長所は そのままで 
「知恵」により 生かす事も 補う事もできるのです


ストレス発散は必要  方法は人それぞれですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 10:45

男です。


私もあなたと似たようなことするし、子供も苦手ですね。
強いて違うとすれば、踊ったり走り回ったりすることかな。ただ家の中が狭いだけで、広かったらやってると思う。
別になおす必要はないと思うけど。極めて健全(笑)だと思う。

教えて!gooで何度か書いてるけど、私が新入社員の頃は独り暮らしだったので、頭にきたら、そいつの名前やその出来事を紙に殴り書きして、丸めて壁にぶつけてた。何度も気の済むまで。「この野郎、ふざけんな!なめんなよ、馬鹿野郎!」なんて言いながら。蹴ったりもしたよ。最後に「テメーはゴミ箱行きだ〜ざまぁみろ」と言って捨てる。
次の日あったら、心の中で『あれ〜、まだ居たの?』なんて思って、ほくそ笑んでたよ。
結構スカッとする。

今のままでいいよ。
ストレス発散は大事‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 16:26

性格は直りません。


というか、直す必要があるように感じませんが。
クルマの中で叫ぶというのはストレス発散のために薦められていますし、youtubeで笑ったり踊ったりだってへんじゃないですよ。
子供にイライラしても怒鳴りちらすわけでもなく、ぎゃくに私にもあったからって思えるなら十分です。
子供嫌いは個々にあったりなかったりだからどうでもいいっていや〜どうでもいいし。

別にそのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
元気が出ました!これからもそうやってストレス発散をします!

お礼日時:2017/11/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!