アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この程の【座間市アパート殺害】と 【愛犬家殺人事件】 【林真須美カレー殺人】 これ サイコ? 猟奇? 分けるなら?
鑑定お願いします。

A 回答 (3件)

サイコパスですけれど、猟奇殺人と違います。



愛犬家殺人事件の人は目的が金儲けで、悪い人間から金を取る義賊と自分を考えていたようです。昔の侠客や渡世人、任侠団体の人に見られる考え方です。
マフィアや暴力団の構成員を猟奇殺人と呼ばないでしょう。

カレー殺人事件は周囲や社会へ復讐するための犯行と言われています。仮に、そうであれば秋葉原通り魔事件やラスベガス銃撃事件の犯人に近く、自分の鬱憤を周囲への暴力で晴らす人々です。
通り魔を猟奇殺人と呼びません。

座間市の事件に関しては、逮捕されて1週間も経過していないので判断できません。本当に強姦したのか、金銭を奪ったのか、殺しを楽しみだったのか、次々と出てくる情報に不可解な点が多いので判断できません。まだ、自殺幇助や嘱託殺人の可能性も残されていますし。

死体を解体するのは、欧米のような都市部でも自然が多い地域、死者の復活を信じる宗教観では極めて異常ですけれど、日本のように都市部は自然が少なく、死者の復活を信じない宗教観では普通です。
    • good
    • 0

敗戦の戦争なのです。

民族をぶつけマイノリティにされインディアンは、国を守れなかった同じ手法なのです。
    • good
    • 0

サイコ・キラー=猟奇殺人です。

つまり、同じです。ただ違う点があるとすれば目的と手段です。
アパート殺害は性的な欲望の後始末として。愛犬家殺人の夫婦は詐欺の証拠の隠滅として、特に夫は殺人哲学を持っていた(後に映画化)、カレー殺人は動機未解明(恐らく復讐心)。
同じ基地外でもこれだけの差があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコキラーではなく。
一般にいる サイコパス 【織田信長】的な 人をゲームの様に操る力です。

お礼日時:2017/11/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!