アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもや病手術

A 回答 (2件)

もやもや病の検査(カテーテルを使っての脳血管の造影)なら、心配することはありませんよ。

痛いのはカテーテルを入れる所だけかと思いますが、耐えられない痛さではありません。
カテーテルを操作しているときに、血管や脳が痛いと言うことはありません。
造影剤の副作用で気分が悪くなる人はいます。これは説明を受けているはずです。
    • 0

モヤモヤ病とは例えばどんな症状ですか?

もし、モヤモヤする気持ちなら手術しても治らないと思いますよ!心の問題なので…

モヤモヤする気持ちがあるのなら、まず紙に書いてみて下さい!そして1つずつ片付けて行きましょ?全部まとめてやろうとしても出来ませんから
    • 1
この回答へのお礼

すみません。投稿の仕方がわからなくて何も言葉がはいってなかったです。
もやもや病という難病の脳疾患になってしまいました。
今週カテーテル検査入院をするのですが、カテーテル検査が不安です。
虎ノ門病院でやるのですが、どなたか虎ノ門病院の脳神経外科で手術したり検査したりした方いらっしゃいますか?