プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の先輩が入院しています。
1週間後に退院するのですが仕事復帰はまだです。
先輩が仕事復帰する前に私は事情で辞めてしまいます。
その方は50代の女性で短い間ですがとてもお世話になって大好きな先輩です。
お見舞いに行かないともう会えなくなってしまって感謝の言葉も伝えられないのでお見舞いに行きたいのですが、もうすぐ退院なのに迷惑でしょうか。
また、なにを手土産にすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1回答者さんの言われるとおりです。


入院中の姿を見られたくない人もいます。
まずは連絡してみましょう。 携帯は持っているでしょう?
嫌なようなら退院後の自宅訪問をしましょう。
手土産は聞いてからにしましょう。
わからなければ果物セットとか。
    • good
    • 0

入院中は皆スッピン


病状によっては、
入浴も控えてるから
髪もベタベタ

お見舞いを
嫌がる女性も多いですよ

感染症予防対策から、
生花持込み禁止の病院
増えてますよね

食べ物は病状によるから
正直、難しいです

お見舞金が無難ですよね

親しい方なら、
本人に連絡をして
お見舞いに行って良いか
欲しいモノあるか?
聞くのが良いですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!