プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年最も日の入り早かったのは何日から何日でしたか?(名古屋)

時間は確か16時37分だったと思いますが

質問者からの補足コメント

  • NHK名古屋の平日18時50分~19時00分にある気象情報で言ってました(気象予報士は寺尾さんです)

      補足日時:2017/11/08 22:07

A 回答 (2件)

もう一つの質問に回答したとおり、こちらの国立天文台のサイトで調べられます。


http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

名古屋の2016年だと、最も日の入が早かったのは
 12/1~12/9
で「16:40」ですね。

時刻が「16:37」だと、静岡が「16:35」なので豊橋~浜松あたりではないでしょうか。
    • good
    • 0

手許の天文ソフト,ステラナビゲータで調べたところでは,名古屋市中区で2016年12月5日 16:41:53 ですね。


今年は12月5日 16:41:52 です。位置や計算方法による差などがあるかもしれませんが,16時37分にはならないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!