dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三重県にすんでます。
明日練習試合で本当に休みになって欲しいです。明日の天気は雨になってますが降水量が低いです。降ると思いますか?

A 回答 (2件)

三重県は南北に広がっていますのでもう少し地域を絞った方がいいかもしれません。


でも先ほどの関西ローカルの情報番組“キャスト”の最後の方19時前の天気予報で近畿地方から岐阜、三重を含んだ地域の天気の移り変わりを地図上で示していましたが、明日午前9時の段階では三重県かなり北の方と南の方は晴れを示す色、残り全体は曇りを示す色、12時と15時は三重県全域晴れを示す色で表現されていました。
この予報から考えると練習試合が何時からかは書かれていませんし、グランドの水はけがいいのかどうかどうかもわかりません。
でもせっかく設定した練習試合午前中少々グランドが濡れていても水取をして実施、昼からなく問題なく行われると思いますね。
おそらくのえのえさんの期待はかなわないと思います。
ちなみに大阪府の雨は明日の明け方までだそうです。
    • good
    • 0

夜中に降って、朝には上がっていると思いますよ。


ちなみに〇〇%というのは、降水量じゃなくて降水確率です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!