【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後
もAcrobat Readerが終了していません。
強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ
ジー状態と出ます。
Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ
ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。

Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。

普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。
また解決策などあれば教えてください。

OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま
す)、起動時のリソースは80以上です。

A 回答 (2件)

もしかしたら、


AcrobatReaderのバージョンが古いのかもしれませんね。

最新版をインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新版インストールしました。
AcrobatReaderそのものの安定度はちがいますね。
ただ、IEを閉じた後AcrobatReaderが完全に終了するまで若干のタイムラグが
あるようです。
でも前よりは改善されたので、しばらく様子をみようと思います。

お礼日時:2001/07/07 14:13

Acrobat Readerの最新版は 5.0ですから、


5.0をダウロードしてみてはいかがでしょうか。

同じような症状で5.0にしてみたら改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acrobat Reader5.0インストールしました。
まだIEと同時に終了とはいきませんが、これでしばらく様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!