プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座間殺人鬼の目的は何でしょうか?性目的ならデリヘリが有ると思いますし、金銭目的なら他に手っ取り早い方法があるはずですよね?

A 回答 (6件)

内蔵や肉は捨てたと供述されています


本質的にどこか解剖医への憧れがあって,それを短絡的に成就したかったのでしょう
解剖医になれば
解体し放題なのに
人間の性質に異常性が見られた例だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棄てたということ事態が嘘っぱちで、実は裏ルートで売買だったのでは?

お礼日時:2017/11/15 18:08

報道されてはいませんが、背後に臓器売買に関わるグループがいたりするのではないかと疑っています。



若く新鮮な臓器は、高く売れる可能性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何か金儲けが目的かと思います。状況からすると臓器売買が当てはまりそうですが、臓器は回収できて無いですよね?

お礼日時:2017/11/13 23:24

猟奇的な事件に関しては、統合失調症などが多いとか。


統合失調症は、旧病名である精神分裂症と言った方が判りやすいかも知れませんが、精神疾患の中でもチャンピオン級で、要はまともではなく、それもかなり・・と言うことです。

それは専門医などではなくとも、自分が処分した遺体の一部がゴロゴロした部屋に、居住できるメンタルと言う点からも、容易に窺い知ることも出来ますね。

重度の精神疾患状態であれば、手段と目的が合致していなくても、別に不思議ではないワケで。
逆に言えば、まともに考えられる人物なら、こう言う支離滅裂な犯罪は起こさないんですよ。
    • good
    • 0

色々供述している発表された部分など目を通した結果です。



まず件の事件以前に強引な風俗でのスカウトで問題を起こし、前科が付いたそうです。
そのことがあってから人生を悲観するようになったそうです。

それからTwitterで似たような人を探してる時に自殺したい人同士のコミュニティを目にして、弱みにつけこめば簡単に会えると思ったそうです。
実際に一人目の被害者は簡単に金を持ってきて、口座に約50万を振り込ませ部屋を借りると同時に殺害して残り50万を奪ったそうです。

性的な目的も含んだり、解体作業の効率を考えて相手を厳選したり、そこから思いつく足のつかない方法をいくつか実践しながら、犯行に及んだそうです。

結論として主な理由は『働かずに楽に金を稼ぎたかった』そうです。

個人的感覚の余談ですが、色々思うところのある事件です、ご遺族と被害者には言葉に表せないものがあります…。別の意味で加害者にも。
    • good
    • 2

殺人鬼のやる事を、一般の人がわかるわけ無い!仮に、自殺幇助だとしても、許されない!勿体無い!将来のある若い人達を!しかも、ちゃんとした遺体すら無いのに、親はどうすれば良いのよ?


この質問、何?興味本位?
    • good
    • 0

金目当てと供述しています。

最初の犯罪で50万円手に入ったので味をしめたのでしょ。雑なのは頭が悪いからで行き当たりばったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!