プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に落書き、パンクさせられる被害にあいました。警察に被害届けも出してます。それなのにまた被害にあいました。
防犯カメラをしていて、犯人が映ってる映像も証拠に提出しました。センサーライトも付け、防犯対策はしてあります。
これ以上どうすればいいのでしょうか?
警察は犯人を捕まえてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

車付近に



監視カメラ作動中。
器物破損にてパンク犯の動画を警察に提出済み。

○月○日、○月○日の○時〜○時の間で車のタイヤをパンクさせられる器物破損事件が発生しました。
怪しい人物を付近で見かけた方がいましたら、○○署に通報お願い致します。

と書いた紙を車のそばにデカデカ貼り付けてみては。
多分ビビってやめますよ。
本当は捕まえるのが一番ですが。。
    • good
    • 0

それ、自宅のガレージ、賃貸の駐車場?


まさかとは思うが、路上を車の保管場所として使っていのでは?

勿論、不法駐車だから器物を棄損しても良いと言う法はありませんが、迷惑駐車に対する無言の嫌がらせもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は敷地内で、カーポートの下に停めてあります。丁度道路沿いではあります。

お礼日時:2017/11/13 17:00

昨日今日という訳にはいかないでしょう



複数の証拠を突き合わせてこの人物以外にはあり得ない
という状況にまで持って行かないと、そう簡単に逮捕という訳にはいきません

腹立たしいでしょうけど
自衛策を積み重ねて証拠を集めてということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の証拠ですか。そうですよね そこまでしないと警察は動かないのかも。

お礼日時:2017/11/13 17:01

証拠があれば、


逮捕出来ますよね

映像を確認して、
誰だか?わかるなら
民事訴訟して
賠償をして貰いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映像を確認したけど、旦那も私も父母も知らないな顔でした。
近所の人か、それ以外か
お金もだけど、犯行理由が知りたいです。怖くて怖くて

お礼日時:2017/11/13 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!