アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月で3歳になった娘がいます。
最近娘がチャイルドシートに乗っている時、股の当たる部分が当たって痛いと言います。今使っているチャイルドシートは一応4歳までは使えるようですが、娘が痛がっているのでジュニアシートに切り替えようと思っています。
今日時間があったので、ジュニアシートをいくつか見てきました。だいたいなのですが、3歳以上で15キロ以上、身長95センチ以上と書かれています。(娘はよく車の中で寝るので背もたれ付きを主に見ました)
年齢はクリアしていますが、体が小さく、体重は約12キロ、身長は約87センチです。
体の小さい娘にジュニアシートはまだ無理でしょうか?
また体が小さくても使用できるジュニアシートのメーカーをご存知でしたら教えて下さい。
または娘のように年齢はクリアしているけど体が小さめで、ジュニアシートを使っている方がいましたら、どんな感じか教えて下さい。

A 回答 (6件)

うちは2歳半ですが、現在FunKidsというジュニアシートを使ってます。

9ヶ月から使えるものですが、背もたれはありません。
うちの子も、クルマに乗ったらすぐに寝る子で、背もたれの無いことに、ちょっと心配になりましたが、座席じたいをリクライニングすればOKでした。
今では、ものすごい格好で寝ていますが、特にどこか痛いっと言ったことはないですね。
値段も、15000円くらいでしたかね?
高さが変えられるので、長く使えるかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>うちの子も、クルマに乗ったらすぐに寝る子で、背もたれの無いことに、ちょっと心配になりましたが、座席じたいをリクライニングすればOKでした。

私も背もたれがないのは心配でした。でもリクライニングにすれば問題ないようですね。テーブルのようになっているので、食べたり飲んだりする時にいいですね!
ただ、万が一急ブレーキをかけた時等、実際の安全面は大丈夫なのでしょうか?(認証はされているようですが・・・)

お礼日時:2004/09/18 12:23

うちは1歳の時に車を購入したので、いきなりジュニアシートにしました。


コンビのプリムキッズです。
購入当時は身長80センチくらい、体重10キロくらいでしたが、前に胸当てのようなのが付いてるので、安定して座ってました。
いま2歳半ですが、身長も95センチあるので胸当て部分をはずしています。
腕の自由も以前よりきくようになったので、自分でジュースを飲んだりできるようになり、快適そうです。
実際に育児洋品店で座ってみることができるといいんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
意外と皆さんが早くからジュニアに切り替えたのには驚きました。
今日主人が休みだったので、カー用品専門店へ行ってジュニアシートを見てきました。購入はしませんでしたが、いろいろ試したところ、コンビの商品が一番良かったです。
試した本人もコンビのものを気に入っていたのでコンビの商品を購入しようと思います。

お礼日時:2004/09/19 23:40

No.3です。


急ブレーキをかけたときのことですが、私自身あまり運転がうまくなく、よく急ブレーキ、急発進してしまうのですが、付属品にシートベルトの長さを固定する金具が付いていて、取り外しが簡単になり、そこで固定しておけば、シートと座席にずれも生じないため、急ブレーキをかけてしまっても、前にいくことは、滅多にないです。
座ると、必然的にシートに手がいくと思います。机のようになってますから、子供も手を置きやすいみたいです。
ちなみに、シートベルトの固定は購入したところでやってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。
>付属品にシートベルトの長さを固定する金具が付いていて、取り外しが簡単になり、そこで固定しておけば、シートと座席にずれも生じないため、急ブレーキをかけてしまっても、前にいくことは、滅多にないです

さすが認定されているだけの事はありますね。
ますます欲しくなりました。

お礼日時:2004/09/18 16:39

#3の方もいっていますが、「ファンキッズ」のジュニアシートは最近人気らしいです。


背もたれはないですが、代わりにテーブル部分に寄りかかって寝ることもできますし、シートを倒せば安心かと。
オークションやホームセンターなどでも見かけます。

参考URL:http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&ag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ファンキッズは人気商品なんですね。
確かに、今まで見たことはないですし、テーブルのような感じなので食べたり飲んだりする時にいいなと思いました。
ただ万が一急ブレーキをかけた時なんかはどうなるのかな?とちょっと心配ですが、購入の候補にあげておきます。

お礼日時:2004/09/18 12:31

子どもが3歳頃からジュニアシートにしています。


シートベルトが首にかかりそうだったので、
商品名は忘れましたが、
一緒にシートベルトを胸のところに固定できるグッズを
買って併用して使っていました。
(カー用品のジュニアシート売り場の近隣にありました)
胸当てのような感じで、
どこかの通販ではウルトラマンキッズのもありました。
(説明わかりにくくて、すみません(^^;
画像探したけど見つからなくて)

ジュニアシートに比べると値段はしますが、
コンビのプリムキッズは9kgから大丈夫そうです。
↓他でも購入できると思いますが参考まで。
http://www.rakuten.co.jp/babysale/431910/468372/ …

慎重に関係なく使えるもので
ベストタイプのものがあります。
これは、子どもによってはつけたがらないかも。
うちの子は嫌がりました。(^^;
ベストさえ先に着せておけば、
どの車に乗り換えてもシートベルトが
簡単につけられるのが魅力といえば魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>一緒にシートベルトを胸のところに固定できるグッズを
買って併用して使っていました。
(カー用品のジュニアシート売り場の近隣にありました)
胸当てのような感じで、
どこかの通販ではウルトラマンキッズのもありました。

こんな便利グッツがあるとは知りませんでした。探してみます。

ベストタイプも考えましたが、うちの子の場合着るのは良くても脱ぐのが嫌そうで、その格好で歩かれるとなぁ・・・と思ったので辞めました。

お礼日時:2004/09/17 22:23

うちは3人子供いますが、全て首が座ったらすぐにジュニアに切り替えてしまいましたよ。


シートベルトが首にかからなくなったらOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
首が座ってからジュニアに切り替えたようで、ちょっと驚きでした。(だいたい3~5ヶ月ぐらいですよね)
ジュニアシート1つでいろいろあるようなので、じっくり検討してみようと思います。

お礼日時:2004/09/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!