プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産の為に準備中です。
チャイルドシートの購入の為にいろいろ見て周っているのですが、結構高価だな~と思い、慎重に選びたいと思います。

今までに見たものの中で一番安いのがイオン(ジャスコ)で売っていたタカタの13000円程の物なのですが、ほかの物と比べると安すぎるので、安全面や使い心地はいかがなものでしょうか。

もし他に安くてお勧めの物があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言っておくと、タカタはかなりお勧めです。


もともとシートベルトのメーカーですので、実験施設なども充実しているようです。
安全性は高いと思います。

実は、私はアップリ○のもの(キューピーが宣伝で出てたやつ)を購入したのですが、アカンボを乗せにくいのと、明らかに安全性が低そう(恐らく実際に低い)なことに、げんなりしています。

妹には、タカタのものを勧めました。
やはり、専門のメーカーは違います。
もう、本当に違いが明らかです。
13000円ということは、最新の型では無いと思います。
でも、それでも充分です。

参考URL:http://www.takata.co.jp/takata_web_flash/index1. …
    • good
    • 0

チャイルドシートを選ぶ際に安全性、価格、使い心地など


のほかに、自分が持っている車に適合するかどうかも重要なポイントだと思います。

うちはホンダ車なのですがどんながんばってつけても
なかなかしっかり固定できなくて困っていたのですが
たまたま家の近くでJAFの講習会があったのでみて
もらった所、なんとシートベルトの通し方を間違えて
いました。

さらにうちの車種のシートベルトの受け側のベルトが
中途半端に長くて、チャイルドシートの下部にあたる為
固定できないので2回ほどひねって長さを調節するしか
ない事もわかりました。
そんな状態でもメーカーの適合表では取り付け可能と
なっているのはちょっとなぁと思いますが。

うちのようなケースはあまりないと思いますが、
車種によっては…ということもありますので、
購入前にチャイルドシートの型番を確認して
タカタのホームページで適合表を確認されてはどうですか。

あとタカタのミリブ3500以降の製品であれば新生児から対応していると思います。

参考URL:http://www.takata.co.jp/takata_web_flash/childse …
    • good
    • 0

まず、ベビーシートとチャイルドシートが


あります。7ヶ月までは、ベビーシートが
必要です。これをどうするか決めます。
レンタルしても購入しても1万円ぐらいでしょうか?

従いまして、あなたが、タカタのチャイルドシート
を購入しても、ベビーシートが必要ですので、
23000円ほどになってしまします。

出来れば、新生児から使えるチャイルドシートを
お選びになった方がよろしいかと思います。

アップリカの寝れるシートやコンビでも売って
います。
安売りするのをこまめに探すと良いと思います。
お金に余裕がない場合には、オークションを
利用するのも良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!