プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙の住所の書き方を教えてください!
この封筒だと、Address、nameには相手の住所、名前、Fromには私の名前を書くということであっていますか?
自分の住所は書かなくてもいいのでしょうか?

「手紙の住所の書き方を教えてください! こ」の質問画像

A 回答 (3件)

礼儀作法としては書くほうがいいかなぁ。

    • good
    • 1

自分の住所は書いてもいいし(だからfrom欄の幅が広いんです)、裏に名前と住所を書いてもいいし



名前だけで分かる人に送るのなら名前だけでもいいし

名前をアルファベットで表記してもいいし(ちょっとだけ、かっこいい(^_^)v
「手紙の住所の書き方を教えてください! こ」の回答画像2
    • good
    • 4

それであっていると思います。




ただ、私なら何かトラブルがあると郵便物が永遠に行方不明になってしまいますのでFromの所は下記みたいにするかも。

From 〒163-8019 西新宿○-○-○
名前

From 〒163-8019 ○-○-○ 名前

ちなみに、163-8019で東京都新宿区西新宿までを示しています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!