アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動
30歳・女・事務職でこの雇用条件はどう思われますか?

内定をいただいた会社です。
いいなと思ったのですが、残業が月20~30時間で遅くても20時には全員退社だそうですが、残業代が出ないのがもやもやしてしまします…

経理・総務事務
月給25.5万(初任給)残業代込み
■勤務時間9:00~17:00(休憩1時間)
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■休日/完全週休2日制(土・日)、祝日
■休暇/夏季休暇
    年末年始休暇
    有給休暇
    慶弔休暇 など
■各種社会保険完備
■退職金制度

A 回答 (5件)

見た限り普通ですよ。

これ以下の会社もありますからね。今残業代をこのように提示してる会社多いですよ。良く考えて決めて下さいね。
    • good
    • 0

残業代が出る(残業代込み)ことは書いてますが、出ないってどこにも書いてませんよ?


まさか、残業しなくても25.5万も出ると思ってないでしょうね?
    • good
    • 0

月20〜30時間も残業して25.5万というのは恐ろしい待遇ですね…



基本給20万ちょっとしかないんじゃありませんか?
    • good
    • 0

財務省が賃金あっぷ 設備投資と企業に呼びかけてますよね。


いま 有効求人倍率が1.5倍になり 雇用される側が強くなってきてます。
もし 支持に従わない場合は 法人税を上げるバツがつくそうです。
会社は法人税払いたくはありませんよね。

仕事に向き合う価値観を変える手もあります。

金でなく 自分のスキルアップの為と考えたら楽になります。

時計を見る目が 帰る時間なのか?
自分の仕事をこなす タイムスケジュールなのか…そんな考え方もあります。
    • good
    • 1

どうというか、イヤなら辞退すればいいと思います。


納得したなら入ればいいと思います。
見込み残業のシステムを使っている企業はたくさんあります。ただし、好き嫌いもあると思います。また、見込み残業をつける企業は残業が多い傾向もあります。よく考えて結論を出せばいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!