プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日PCを再セットアップディスクを入れ初期化していたのですが

OS再インストール工程途中のファイルをコピーしている際にper_seg3.swfを
コピー出来ません。と出てきましてステータスバーのところの選択方法に

続行
スキップ
終了

と、出ているのですがスキップを選べばWindowsを正常に動作出来ないみたいな警告が画面に出ていましたので「続行」を選んだのですが per_seg3.swf をコピー出来ませんと同じ返答が出て先に進むことが出来ず、仕方なくスキップを選び初期化&再インストールは無事終了したのですが、今まで数回初期化、再インストールしたことがあるのですが今回のようなことは一回もなくスムーズ(自動)に出来ていたので何か気持ち悪いというか自分にはまったく意味不明な状況でどう対処していいか分かりません、このままの状態で使用していいものなのでしょうか?非常に気に掛かっております。


自分の通常のPC使用環境は以下のとおりです。

OS:Windows XP Home Pentium 4 1.6GB
ウィルスソフト:ノートンアンチウィルス常に最新に更新済み
Windows:セキュリティのアップデートも常に最新に更新済み


やばい状態でしょうか?
ご返答、アドバイスを何卒よろしくお願い致します。

PS,説明不足の場合は恐れ入りますがここが足りないからと仰って頂ければ
補足させていただきますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

コピーの仕方は、DOS窓で行います。



ファイル名を指定して実行、に、cmdと入力して、OK。
黒い画面が出ます。
次に、Cドライブに、testと言う名前のホルダーを作ります。
たとえば、CD-ROMドライブが、dならば、
xcopy d:\ c:\test /e、と、入力して、Enter。

これで、コピーが始まります。

普通のドラッグ&ドロップでは、全部のコピーは出来ません。
CDの中で大事なホルダーは、i386ホルダーです。
ドラッグ&ドロップで、コピーするなら、i386ホルダーのみで、充分です。
この中に、全てが詰まっています。

また、CDの盤面のキズは、音楽CDが売っているお店で、研磨していただけば、直る場合が有ります。(保障は出来ません)

参考にして、試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた方法、ひとつひとつ頑張って試してみます。

貴重なアドバイスご返事、重ね重ね、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/21 08:58

>今一番考えられるのがディスク面です、目視できる範囲でキズが多々見られます。



それならば、ライティングソフトで、CD-Rに焼いて、焼いたCD-Rを使われて試されたらいかがでしょうか。

個人使用の場合は、ライセンス違反になりません。

ソフトメーカでは、そのような使用方法を進めている所も有りました。
だから、譲渡の場合は、コピー品も一緒に譲渡となります。

問題が解決すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunmaruさん、お忙しい中、幾度も参考になるアドバイス本当に感謝しています。

早速トライしてみた結果、盤面に汚れがあるか何らかの原因でコピー出来ませんと出ました。

これでやっぱりCDに原因があるためリカバリがきちんと出来ないという事が濃厚に思えてきました。
後悔先に立たずですがバックアップをしておけばと思っています。

ご提案いただいたアドバイスを試みてダメな場合は新たにリカバリディスクの購入も検討していきたいと思います。

この度は親切にご指導いただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 02:16

こんにちは、貴方の質問に対しては#4様のアドバイスは良いとおもいます。

それから心配なら購入されたPCメーカーには問い合わせした方が良いと思う。
貴方が回答してある中に「自分はフリーソフトを試すのが好きな方でして色々インストールしてゴチャゴチャしてきたらレジストリも気になりますので、ソフト単体をアンインストールするよりPCを再セットアップするという状態です」とあったので私も
似た者同士と思い、Registryに関してアドバイスをします。海外商品ですが体験版をためして良かったので
Full Versionを購入いました。一度お試しあれ!
[ Registry Mechanic ]をお勧めします。
再セットアップを行なう必要が無くなると思う。

参考URL:http://www.winguides.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、機会がありましたら試してみます。

ご返答アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 21:04

>今のHDDは三ヶ月前にバルク品で120GBの物を・・・



バルク品は、当たり外れが有り、保障も無く、出来れば正規品をお勧めします。

私も以前、一回だけ使った事が有りました。
不良セクタが出てから、止めました。
外付けケースを買い、バックアップ用に使っています。

価格com\辺りでも、安く買えますし、メーカー保障も有ります。
メーカーのテストに合格した、正規版をお勧めします。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バルク品は、当たり外れが有り、保障も無く、出来れ>ば正規品をお勧めします。

確かにそうですね、私も基本的には買わない方なのですが今回の物は保障が一年ついていましたので購入に至りました。一度購入店に持って行ってきます。

持っていく前に不良セクタのチェックもしてみます。
で、今一番考えられるのがディスク面です、目視できる範囲でキズが多々見られます。
リカバリディスクの購入も検討にいれご返答いただいた件を試してみます。

syunmaruさん、ご親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 21:00

再セットアップディスクを、PCの他のドライブにコピーして、コピーした、ファイルから、セットアップされた方が確実だと思います。



方法は、i386ホルダーの中のWinnt32.exeより行います。

インストールするドライブを間違えないでください。

時々、間違える方がいます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、恐れ入ります。

そのような方法があるのですか?
Dドライブにコピーして一度、トライしてみます。

勉強になります。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 20:51

>今まで数回初期化、再インストールしたことがあるのですが



失礼ですが、この部分が、気になります。

恐らく、不具合で、何回か、リカバリーされたのだと思います。
私も、過去に何十回とリカバリー経験が有ります。

最近は、怖いくらいに快適に使っています。

メンテナンスと、インターネットセキュリティソフトをインストールして、セキュリティを高めてください。

>このままの状態で使用していいものなのでしょうか?

根本的な問題は、解かりませんが、問題なければ、このまま使用して、様子を見られるのが、ベストだと思います。

いつ、駄目になっても良い様に、大事なデータは、バックアップ(外部メディアに)しておきましょう。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。


>恐らく、不具合で、何回か、リカバリーされたのだと思います。
>私も、過去に何十回とリカバリー経験が有ります。

自分はフリーソフトを試すのが好きな方でして色々インストールして
ゴチャゴチャしてきたらレジストリも気になりますので、ソフト単体
をアンインストールするよりPCを再セットアップするという状態です。
おおよそですが半年位の間隔で。

>メンテナンスと、インターネットセキュリティソフトをインストールして、
>セキュリティを高めてください。

はい!こちらも必ず最新版の物をPCに使用しているので問題はないと思う
のですが。ちなみにバックアップも一ヶ月に一度はするようにしております。

#1の方の言われるとおりリカバリCDに問題があるのでしょうか?

仰るとおり、とりあえず様子をみてます。

補足日時:2004/09/19 10:54
    • good
    • 0

友人で、パソコンを買ってから、一年位で、二人がHDDが不良になりました。



大事なデータは、バックアップしておきましょう。

突然壊れます。

per_seg3.swfを検索してみましたが、ありませんでした。

セットアップの途中で使うファイルの様です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のHDDは三ヶ月前にバルク品で120GBの物を購入し換装したばかり
のものですが最近やたらと音が大きくなりアプリケーションの動きが非常に
遅くなる時があるのです、ひどい時にはタスク終了をかける始末です。

ちなみに最初から付いていたHDD、20GBともに同じメーカーSeagate製の
物を使用しているのですが後で買った方がイマイチです。
あまり詳しくないのですが容量の問題でしょうか?


早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 11:08

 私が経験したのは、やはりCDからファイルが読めないむねのエラーがでて其の都度CDをふいて再度読み込ませたりしましたが上手くいったり、いかなかったりしました。

(上手くない場合は読み込みにすごく時間がかかって、途中で中断した)
しかし、インストールが上手くいって1度はOSが立ち上がったりしたのですが、再度立ち上げようとしたらエラーで起動しなくなりました。
結局、HDDを交換して正常になり、このことから、私の場合はリカバリーが上手くいったり行かなかったりしたのはHDDに問題があった為と理解しました。
(最初はCDの読み取り不良とおもいましたが)

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。

ご挨拶遅れてすみません、kuro804さんの仰るとおり、ディスク面を
拭いて再インストールを試してみましたがやはりper_seg3.swfをコピー
出来ませんと同じ返答が出てダメみたいです。

その次は現在のハードディスク120GBを今のパソコンを購入した時に付い
ていたハードディスク20GBに交換して試してみましたがやはりこちらも
ダメでした。ちなみにどちらも同じメーカーSeagate製・IDE接続です。

PC内部のことは分かりかねますがウィルス、スパイウェア等のスキャン
を施したところ問題ありませんでした。

リカバリCDを目視したところ薄いキズが?これが気にかかっています。
このキズがインストール時に音楽CDのように音飛びみたいな状態なのでしょうか?

補足日時:2004/09/19 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!