dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人(既婚者)に告白して振られました
相手は14個も年上だったけど魅力的な人で、奥さんとはうまくいってないつて聞いてたけどわたしの発言で逆鱗に触れて電話を切られました。
傷心です
誹謗中傷はやめてくださいm(_ _)m
ほんとに傷ついてます

飲み会で知り合いまだ3回しか会ったことなかったけど、わたしが相手に好意があることは伝えたことなくて、LINEを毎日と電話を数回しただけです
電話の内容は「好きです。でも奥さんがいるし、もっともっと好きになってしまう前に見切りをつけた方がいいよね。わかってるけど難しそうだな。付き合えたとしてもわたしは不倫相手になるだけだし。昇格とか略奪は考えてない」
すると相手は「そんな風に(不倫相手って)言わんでくれん。電話切るから。じゃね。」と切られました
やはりわたしは振られてますよね?
それどころか嫌われたと思います
どうやったらこの苦しさから逃げられるでしょうか
明日も仕事です
行きたくありませんでも仕事は仕事なのでちゃんといきます
励ましてください

A 回答 (7件)

>やはりわたしは振られてますよね?



ふられるも何も相手が既婚者なのですから最初から望みはなかったのですよ。

>どうやったらこの苦しさから逃げられるでしょうか

逃げないできちんと向かい合ってください。

質問者さんの好きになった男性は家庭での愚痴を外でこぼしたりして女性の同情をひいてちやほやしてもらってストレス発散していました。質問者さんはそれにひっかかったのです。けれどその男性は家庭を壊す気も離れる気もないのでそれ以上は望んでいなかった。

女性をひきつける隙を作るだけ作っておいてそれに釣られた女性がいたら「何非常識なことを言っているんだ」とあたかも女性が悪いかのように振舞う。酷い男性です。

そんな自分本位な男性と不毛な関係を結ぶことにならずに済んだのです質問者さんは。そこだけはその男性の臆病さに感謝しても良いでしょう。

独身女性が気をつけたいのは「包容力のある優しい男性」です。基本的にそう言う男性は既婚者なので。既婚者男性は特定の女性との付き合いから女性の扱いにある程度慣れています。なのでつい魅力的に見えてしまいます。

真面目なお付き合いを求めているのでしたら既婚者と知った時点で即避けましょう。不倫がしたいのでしたら別ですけど…
    • good
    • 3

既婚者に自分の気持ちをストレートに伝え過ぎたから電話を切られたのだと思いますが、その男性は遊びであなたと付き合えない仕事にも家庭でもプライベートでも嘘をつけない真面目な人だと思います。

もしあなたの気持ちを受け取ってあなたと不倫したとしても互いに仕事が遣り辛くなると思います。彼は不倫が出来ない真面目な人、だからこそあなたを傷付けられないと判断したから電話を切った。または奥様が傍にいた、仕事関係者が傍にいて聞かれたら不味い内容だったから電話を切った事も考えられます。女は自分の気持ちも不倫相手になりたいと言う気持ちも安売りしない方がいいと思います。嫌われたと言うよりは、今後あなたにどう接したらいいか解らなくなっているのだと思います。
    • good
    • 1

まともな人でよかったと思えば。

ふられるとかふるとか以前の問題だと思います。なんでそんなんで悲しいのかよく分からない。
    • good
    • 1

振られて良かったんだよ。

その人まともだよ。既婚者の愛人なんて肉便器になるだけだから。お疲れ様。これからあなたにいい出会いがありますようにっ
    • good
    • 2

飲み会での出会いなら、


会うことはもうほぼないでしょう?
時間が経てば心の痛みは薄れてきますよ。
大丈夫!
ただ、軽率だったことは間違いないわけだから、
二度と既婚者に近づくのは止めましょうね。
やはり良くないことですから。
でも、その男性は素敵な方ですね。
ちゃんと家庭や奥様を大切にできる方なんでしょう。
大概の男性は告白されたら舞い上がるし、利用しようとします。
冷静に対処したんでしょう。
貴女もそういう誠実な男性と今後の出会いがきっとありますよ。
頑張って!
    • good
    • 1

振られて良かったよ。


貴女の貴重な時間を無駄にせずに済んで良かったじゃない。
独身の素敵な人探す時間が増えたよ。
既婚者に振られてなかったら、遊ばれて時間の無駄だったしね。
14歳歳上なんて、若い頃は良いけど、40代になった時には相手はお爺さん。
私の友人で10歳近く離れている夫婦の奥さんたちは、歳下の旦那が良いと言っています。
どちらも、いつ良い思いをするか?だよね。
歳上の夫だと若い頃にリードされていても、歳をとれば介護は早まるし、
歳下なら若い頃に頼りなくても、歳をとれば自分よりも体力はあるし。
私も14歳歳上の人に恋をしたけど、3歳下の同僚と一緒になって、アラフィフの今はこれで良かったと思ってます。
貴女もこれからだから頑張って!
    • good
    • 1

やっぱり、既婚者は体裁も考えるから、別れたりはよっぽどです。


それに世の中は犯罪であるように言われます。なので、今は辛いでしょうが、切り替えて新しい恋をすべきかと思います。
楽しい素晴らしい新しい恋ができますようお祈りしていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています