アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトルの通りですが、経過を説明させてください。

9月後半、高熱のために入院しました。「尿路感染症」との診断でした。(過去に腎う炎をしていて、同じ症状でしたから、自分だは、腎う炎と思っています。)

その際、抗生剤を毎日投与。おなかの調子を整えるとして、飲み薬の整腸剤の投与を受けました。

入院数日で陰部が痒くなり白いカスが出てきたのて
カンジダではないかと 医師に相談したところ、陰部ハクセンではないかと、ルリコンクリームを処方されましたが「これで治らないときは婦人科へ」と。(婦人科の医師が居ないので、検査もなし)

ルリコンを塗って、痒みも収まり
体調も良くなって退院。

しかし自宅療養中に整腸剤が残っているせいか、
1日に何度も下痢を繰り返し数日間続きました。
この時、おしりが痒いなあ と思いましたが、すぐに収まるので気にしませんでした。

その後、生理の終わりの頃 「お尻の割れ目のが痒い」と思い 確かめたところナプキンのフチにあたるところにぶつぶつができていました。
(陰部の痒みはなし)

フェ○二〰️ナを塗って、対処して ぶつぶつは収まったのですが、数日後、今度はお尻の割れ目の中が真っ赤になっていました。
背中側のお尻の割れ目の所から陰部の外側まで続いています。そのせいか、陰部の外側もなんとなく痒い気がします。(掻かずに我慢できる程度・気にならない程度です)

痒みはさほどなく、仕事に集中もできますが、
気を抜くと、痒いと言うより、ムズムズ感があり、やはり気になります。

原因が、カンジダ、下痢を繰り返した為の大腸菌、ナプキンの皮膚炎、下着のこすれ? 等 
様々ありすぎて、何科を受診したら良いかコマっています。どうぞお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 書き損ねました
    お尻の割れ目の中が赤くなってから、約1ヶ月。
    色々なお薬を試してしまいました。
    まず、ルリコン、フェミ○〰️ナ ポリ○ビー、
    今朝、オロナインを塗ったところ 発疹の赤さが増してしまいました。

A 回答 (1件)

勿論、泌尿器科です。

尿路感染症で、入院した、病院の先生に、泌尿器科を紹介して、貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。 
皮膚科か婦人科かとおもっていました。
泌尿器科ですか、以外でした。