アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある携帯へメールを送りたいんです。
番号はわかりますが、メールアドレスはわかりません。

090-○○○○-○○○○から
メールアドレスってわかるでしょうか。

@以下が正確にわかれば、
@の前に090-○○○○-○○○○をつけて
有効なアドレスになると思うんですけど・・・
違うでしょうか。

よく知らないんです、お恥ずかしい・・・

A 回答 (3件)

携帯の番号がお判りのようですけど、どちらの通信会社のものかはご存知ですか?


ドコモであったり、auであったり…

ご自身と同じ契約の会社のものであればドコモであれば【ショートメール】として、auであれば【Cメール】として機能拒否をされていない限りメルアドが判らなくても送ることは可能です。
しかし、他社の契約であれば不可能ですのでやはりメルアドが判らなければ送信は出来ないのではないかと思いますが…

契約会社を調べるには下記のURLにて確認出来ます。

参考URL:http://www.icu.ac/i/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手はauのようです。
私は別のです。

何とかなりそうです。
助かりました。

お礼日時:2004/09/19 07:09

J-phoneではそういうアドレスがありましたが、迷惑メールの原因になるので使用不可になりました。

他(ドコモ等)であったとしても、迷惑メールの原因になるので最初にやめると思いますが…

ちなみに090-などの番号から、どこの携帯とつかっているのかはわかりますよ

http://www.icu.ac/i/search.html
http://members.jcom.home.ne.jp/ryouban/ichiran.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、迷惑メールの原因になるんですか。
そうでしょうねー。

ジェイホンやドコモ以外も
不可能なのでしょうか。

お礼日時:2004/09/19 07:05

電話番号をメールアドレスにしてないと、分からないのでは?

この回答への補足

○○○○ー○○○○から
通信業者の特定はできるようです。
docomoとか、auとか。

補足日時:2004/09/19 06:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の携帯の場合ですと、
@の前に携帯の番号をつけるとメルアドになるんです、有効な。
で通常、任意に[ k-girl@  .ne.jpとか]って持ち主がつけますが、
090でもいいのかなーと思って。

お礼日時:2004/09/19 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!