アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日2ヶ月前まで勤めていたお店が閉店するので手土産でももって行こうと思うのですが閉店するのに失礼でしょうか?一緒に働いてた人に聞いたら今日で閉店だし顔出してくれるだけで充分と言われたのですがそれでいいものなんでしょうか?また、差し入れて大丈夫であればお菓子の詰め合わせとかで大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

閉店するなら行かない方がいいですよ


開店ならばお祝いを持って行くというのもありますが閉店ではないですね
後で同僚だった人と会って話をするのはいいですけど経営者にとっては閉店=倒産くらいなものでしょう
やめた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社自体そんなに大きくは無いのですが確かに閉店=倒産なんですよね。失礼になってはいけないのでもう少し考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 11:49

誰を訪ねていくか、


店長ならやめたいきさつにもよるね。
仲間同士会うならその場で皆で摘まめるおのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店は社長が一緒に勤務していて、店長含め人数が10人に満たないくらいで店をたたむ経緯は何ヵ月も前からみんな知っている状態でした。
店長や他の人たちとはご飯に行ったりしてた間柄ではありますが社長がいた場合やはりちょっときまずいかもですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 11:40

閉店作業も忙しいでしょうし、小さなお店なら分けなくても済むような人数分の御菓子(ちょっとしたセットもの)はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その方が確かに手間が省けていいですね(*´-`)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!