アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座番号と通帳、印鑑があればお金は下ろせますか?暗証番号も必要?

A 回答 (8件)

窓口なら通帳と印鑑があれば下ろせる。

ただし、金額によっては、本人確認書類が必要になります。
ATMなら、キャッシュカードと暗証番号が必要になります。
一部の金融機関は、ATMでも通帳と暗証番号で下ろせるところもあるようですけども。(基本的にキャッシュカードがなければダメ)
    • good
    • 0

通帳、印鑑。

大金だと本人確認できるもの。
またはカード、暗証番号。
    • good
    • 0

通帳と印鑑だけで現金を下ろすのは、口座を開設した店舗に限られます。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10079493.html

なんか答えてはいけない気がする・・・
「口座番号と通帳、印鑑があればお金は下ろせ」の回答画像5
    • good
    • 2

銀行に口座があれば引き出し方も知っているだろうに、引き出しの仕組みを知らない人が、聞いてどうするんですか?

    • good
    • 0

窓口で引出伝票での引出であれば暗証番号は必要ないです。


通帳と印鑑があれば大丈夫。
    • good
    • 1

通帳と印鑑。

場合によっては身分証明証です。
※他人名義なら身分証明証は確実です。
    • good
    • 0

暗証番号はキャッシュカードを使ってATMで下ろすときだけ使います。


窓口で下ろす際は通帳と印鑑だけあればOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!