プロが教えるわが家の防犯対策術!

この3連休どこにも遊びに行く予定がなく、今年の夏は海やプールのどちらにも行かなかったので、明日、急きょ家族でサマーランドのプールに行くことになりました。
サマーランド自体行くのは初めてで、さらに9月ということでどんな感じなのか気になります。料金のほうも少し高いようなので、つまらなかったら他のところにしようとも思っているのですが、9月の東京サマーランドはどんな感じでしょうか? できれば、今年最後にプールに入りたいと思っています。東京サマーランドについてどんなことでもよいので(特に屋内ゾーンについて)教えてください。また、行く場合、9月でもかなり混むのでしょうか?渋滞対策などについてもアドバイスください。よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

外で遊べないと中は大混雑で、十分には遊べないでしょう。


その場合、遊園地であそぶといいと思います。
    • good
    • 1

もう行ってしまいましたか?


bonny-milkさんが詳細にコメントしてましたので私はお得情報です。

・金券情報!(東京駅・神田駅・上野駅)
サマーランドとセサミプレイス(別々です)の9/30まで利用可能フリーパスが五月ごろ出回ります。
スタートはサマーが2,500円セサミが1,000円です。
大人用だけなので子供は現地のほうが安いです。

9月に入りサマーが1,000円、セサミが300円です。
この場合は子供の分も買ったほうがお得です。


今さらですみません。
来年の参考としてください。
    • good
    • 0

遅くなってしまい申し訳ございません!


室内には大きめな波のプールや20mくらい?の滑り台、あとはフルーツ大国というおおきなフルーツの遊び場?のようなものがあってそこに滝とかがあったきがします。子どもが沢山遊んでました。あとは、アンパンマンとかキャラクターの子ども用の乗り物(100円入れて乗るようなもの)が幾つかありました。
…探してみたらサイトがありましたので、見てみて下さい☆私の説明ではわかりにくいと思うので…。
参考にどうぞ!!
それからサイトにないので伝えておきますが、もし遊園地へいく場合、スターシップという乗り物があるのですが、気持ち悪くなる人が多かったので乗らないことをお勧めします…。個人的な意見ですが参考までに…。それでは楽しんできて下さい!

参考URL:http://www.summerland.co.jp/index2.html
    • good
    • 1

昨日、サマーランドへ行ってきました!料金は遊園地とプールのフリーパスで4500円です。

プールだけだと、3500円だったと思います。
 私たちはプールに入りませんでしたが、昨日はとても込んでいました。室内ゾーンはシートが所狭しと並んでいました。けれど午前11時頃から混み始めたので、早めに行けば大丈夫だと思います。いろいろな種類のプールや遊具が沢山あって、お子様連れの方も多かったですよ!室内には乗り物のアトラクションが一つあって、それが人気でした。私も乗りましたが、少し怖かったけど楽しかったですよ!外のプールもかなりの遊具があり、なかなか混んでいました。しかし明日は最後の休日なので昨日よりは空いているかもしれませんよ☆あとは、水着の上から服を着れば遊園地の乗り物にも乗れるので楽しめると思います。ちなみに遊園地は結構すいてました。
車ですと、高速なら日の出というところで降りて10分位なので行きやすいと思います。駐車場は1200円です。こんな所で大丈夫でしょうか?楽しんで来て下さいね!!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。9月でもかなり混んでいるんですね。明日も30度近くまで上がるようなので行ってみようと思います。そこで、度々質問して申し訳ないんですが、屋内には、アトラクションの他にビーチボールや浮き輪で普通に遊べるようなプールはあるのでしょうか? ガイドには、アトラクションと波のプールがあるということなのですが、どんな感じなのでしょうか。分かる範囲でいいので教えてください。お願いします。

補足日時:2004/09/19 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!