プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害で毎日ソラナックスを服用しているのですが、頭痛薬(eve)と併用しても問題ありませんか?

頭痛がしたので飲んでしまったのですが、なんとなくソラナックスの効果が弱まった気がしました、、
お昼前に飲んだらだいたい夜までは持つのですが、ちょうど今不安感を感じます、、

A 回答 (2件)

私もソラナックスを服用していた時に、市販薬を飲んでいました。

頭痛薬、風邪薬、胃薬、などです。
特に問題はありませんでしたが、念のために主治医や薬局で確認した方がいいと思いますよ。

以下はあくまでも私個人の印象ですが・・・

eveって、眠気が来るタイプでしたっけ?
眠気が来ないタイプの頭痛薬や風邪薬を飲むと、安定剤による眠気や安心感が目減りするような感じはありましたね。

でも、眠気が来るタイプでも、安定剤の眠気とは微妙に違うような気がします。
薬って色んな成分の塊ですから、ソラナックスとeveでは、眠気を催す成分自体が違うんじゃないですかね?
だから、その違和感で不安を感じているのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
御返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
eveは眠気がないタイプだったと思います。
頭痛薬を併用する時としない時ではやはり安定剤の効き目が違いました。
今度病院に行った時に主治医に相談してみます。

私も、精神病ですが、組み合わせが大丈夫か、必ず薬剤師に直接聞くか、電話で聞くかしています。

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
やっぱりその方が安心ですよね。
自己判断は怖いですし、、
これからは薬局に電話して聞いてみます。