アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に通っています
日中の眠気がひどくて、もう2年目です。
20時には布団に入ってすぐ寝れるのですが、夜中に目が覚めたり、中途半端に覚醒して動けないけどずっと起きてる状態だったり、睡眠の質が悪いです。夢も頻繁に見ます。

仕事に支障が出ていて、すごく怒られます。
でも病気のことはあまり話せず、直属の上司には伝えてあるのですが、その人以外からしつこく言われています。
もう心療内科は2年通ってますが、症状がコロコロ変わるのでまだ診断はついてません。
幻聴だったり眠気だったり吐き気だったり頭痛だったり。
1番ひどかった時はベタナミン処方してくれたのですが、「依存性が強いしうちでは常時出せない」と言われました。
今はレキサルティとデエビゴとモサプリドを飲んでいます。

病院変えようかとセカンドオピニオンにメンタルクリニックに行ったのですが、「自分でも同じ処方するよ、大丈夫」と行った先で言われてしまいました。他に病院はありません。
そろそろ疲れました。どうしたら眠気はなくなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 睡眠薬を処方されたこともあるのですが、夢遊症になってしまって、記憶のない状態で友達に誤字の多いよくわからないラインしたり呂律の回らない電話したりとひどかったのでそれ以来は飲んでいません。
    デエビゴは今回初めてで飲み始めて二週間目になるのですが夢遊症はまだ目に見える形では起こってませんが、夜中や朝方に目が覚めることが多いです。二度寝はできるのですが、その頃になると本格的に眠るのか、目覚ましで起きれず遅刻してしまうこともよくあったので前職はクビになりました。
    今回の職場は少し朝が遅いのでまだ遅刻せずに来れてますが、いつ遅刻してしまうかと思うと怖いです。

A 回答 (3件)

休職すること。

医師に診断書を書いてもらって会社に提出しましょう!

仕事に支障が出ている以上、通勤途中とか勤務中に事故が起きるとも限りません。
    • 0
この回答へのお礼

休職して復帰しました

ベルソムラを処方してもらっては、どうですか?

私の場合、夢を見なくなりましたよ。
「心療内科に通っています 日中の眠気がひど」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

効果が長すぎて、私には向きませんでした

日中の眠気を内科で話した際に『睡眠時無呼吸症候群かも?』で検査をしてみたらビンゴでした。

半年ちょっと装置(器具)をつけて寝る治療を半年ちょい前から継続してます。
    • 0
この回答へのお礼

検査などしましたが、異常なしでした