アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超短時間型の睡眠薬が効いた場合、薬を飲んでから入眠できるまでにかかる時間は1時間程度なのでしょうか?
凡そで結構ですので、ご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

マイスリー(10mg)を飲んでいます。


私の場合は飲んでから眠るまで30分もないです。

もちろん飲んですぐにベッドに入った場合です。
飲んでから携帯をいじったりゲームなどをしたら1時間くらい
平気で起きています。
マイスリーは飲んでからの記憶がなくなるので誰かと電話したり
メールしたりすると翌朝「昨日○○さんと電話でしゃべったのは
覚えてるけど用件がなんだったのかまったく覚えてない」ということが
おきます。
それを防ぐためにしゃべる・書くなどという動的なことはしないので
すんなり眠りにつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、じっとしていなければ入眠までは長引くんですか。
詳しくご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:04

私も睡眠薬を服用してますが、入眠30分前に飲んでます。


30分くらいで眠気が一気にきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと聞いていれば30分以内程度なのですね。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:20

レンドルミン一錠を飲んでいます、約1時間くらいで睡眠。


眠くなってから布団に入る方がよく寝ることができます。

以前は飲んだらすぐに布団でしたが、意識しすぎつと眠ることができなかったり不安感が募ってきますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一時間ほどですか。
意識しすぎると眠れないというのは、私にも当てはまっている気がします。
まだ睡眠薬は飲み始めたばかりですが…
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:18

サイレース1ミリ、レボトミン5ミリを飲んでます。


いつでも寝れる体制を作ってから、ぼーっとして、
眠くなってきてから、飲み、
15分くらいで夢の中へ…。

だいたいこういうパターンが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体制作りと飲むタイミングも関係するんですね。なるほど。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:15

ハルシオンを2錠飲んでいます。


20分くらいで眠っているようです。

ちなみに、そのポイントを逃して起きたままでいると、
眠気が消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠気のポイントというのがあるのですか。
たいへん勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 16:13

こんにちは。


自分はロヒプノール1mg、寝る30分くらいに服用しています。
布団に入って20分くらいで眠れます。

始めは睡眠障害がひどく2mgだったのですが、効果が強すぎて午前中ずっと眠気というか注意力が落ちるので
先週1.5mgにしてもらったのですが、定時に目は覚めるのですがやはり昼間の眠気が相変わらずなので、今日医者に言ってその旨伝えて1mgにしてもらいました。
最初2mgで今回1mgに落とした効果はこれからわかることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超短時間型だと30分以内程度なのですね。
私も薬が合っているのかわからず質問させて頂いたのですが、主治医とも相談してきます。
ご経験からの詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:12

経験的には15分から30分です。



ちなみに薬はマイスリー10mgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2012/09/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!