アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特攻隊員についての質問です。
特攻隊員の方の食事はどういうものだったのか
ご存知の方いたら教えてください。
あるページでは白米、肉、魚
と書いてあったのですが、何肉なのか
どのくらいの量なのかなど詳しいことが分かりません。
急いでます。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

特攻隊といっても、戦闘機で行う神風から人間魚雷回天、海中から機雷を当てる伏竜、人間ロケット桜花など色々な種類がありましたし、部隊の場所などによっても、それぞれ微妙に違うのではないかと思います。

神風と桜花は共通してると思いますけど。

飛行機乗りは特攻隊に限らず食事面で優遇されていて、羊羹や海苔巻き、カルピスやサイダーなどを通常の出撃の際に機内で食べていたようです。また、時には海にダイナマイトを投げ込んで漁をする人が居たようです。また、海軍のカレーは有名ですね。牛肉と言うのは、大和煮の缶詰の戦闘糧食などで食べられていたようで全くなかったわけでもないようです。また、ウサギなども獲って食べていたようですね。
特攻隊の食事と言えば、知覧の富屋食堂を思い出しますが、そばやうどん、卵丼などが出されていたようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!!参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!