アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しい道に進むことを選んでしまい、不安でたまらないです。もう後戻りはできません。その道で頑張っていきたいです。けど、苦しくて不安でたまらないんです。
一番不安なことが、家族と、両親と、離れ離れにならなければいけないことです。この道をやめられるならやめてしまいたいと考えてしまう自分もいます。まだ準備期間なのですが、泣けてきます。

苦しい道を選んだら、何かが残るんでしょうか?

漠然としてて、ごめんなさい。

なんでもいいんです。なにか前向きになれる言葉がほしいです。

質問者からの補足コメント

  • コメントしてくださって、ありがとうございます。
    今年で18歳になります
    今まで家族に甘えてたんだと改めて気づかされました
    辛い時はいつでもそばにいてくれた存在なので、その支えが無くなってしまうことが余計に辛いです
    外出も制限されますし、家との距離も遠くなります
    寮生活で、すべて時間に縛られた生活、精神的にも体力的にも厳しい所に行きます

      補足日時:2017/11/24 18:31

A 回答 (9件)

自分自身が強くなれますよ。


目標があるから、苦しい道をえらんだのですよね。
頼る人もなく、自分で切り開かなければいけない道。
毎日泣いてもいいと思う。
泣いても、泣いても、前へ進まなければ結果は出ない。
涙の分ずつ、アナタは強くなり、そして、その道の頂点に立つ人にも成り得るでしょう。
新しい事に飛び込む時、人はいつも不安と孤独を道連れですが、いずれそれが小さくなり、自分の自信へと繋がって行くでしょう。
アナタへ送る言葉。
「後を振り向くな!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にじんときました
目標のために選んだ道でした
できるだけ前を向けるようにしたいです
頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:11

私も若い頃に空手の大山の「自ら苦難を求めよ!」


にそそのかされて本当に苦難に成りました(笑)
苦しい道でも将来の為に成るならば良いですが
全く無駄になる場合も有るので選択は慎重に
しなければ成りません・・・ただ何故苦しい道を
選択せざるを得なかったのかが書かれて
ませんので、具体的な指示が出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわっとしててごめんなさい。
過去に自分で選んだことなのに、今になって気持ちが揺らいでいる自分にも情けなくなります
自ら苦難を求めるってすごいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:41

もう後戻りはできません


>後戻りしたら、どうなりますか?

http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html

http://xn--p8j0cy86mjmh.jp/u2_food
http://utsu-unoji.com/2016/04/27/post-1212/

望みを捨てない者にのみ、道は開かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後戻りしないという約束でその道に行くことになりました
両親はとりあえずやってみなさいと言っています
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:36

苦しい道がどういうことなのか具体性がないので回答者は困るでしょう。


私は派遣で時給の安い所を選んでいます。
何故かというと同じ業務で時給が安い=ブラック会社ということです。
何故苦しい選択をするかというと多くの大中小企業を経験してブラック
が多いことにうんざりしたからです。
私は幼少の頃からメンタリストで他人の心理を感じていました。
35歳ぐらいから感じないようになってから経験から読む技術を磨きました。
悩む人困った人低迷する人、ちょっとしたきっかけで変われるのです。
だから人を組織を活かす個人活動を始めたのです。
損はするし得もありません。でも多くの人から信頼されます。
苦しい道を選ぶことで夢を叶え人生を楽しめることであれば不安よりは
生きがいで頑張れます。
人は夢がある限り学べるし成長します。
あなたも苦しい道がやりがいのあることなら躊躇しないで飛び込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ不安でいっぱいです
でも、飛び込んでみないと分からないこともありますよね。
前向きに考えてみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:25

朝起きたら、今日もできるといい


帰って来たら、今日は頑張ったと言って、自分を励ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:17

さっき誰かが覚悟を決めるとはどういうことですか?って質問してましたね。

まさにそれですかね。後戻りできないなら行くしかないですね。
できることやってれば大丈夫だと思います。苦しいほど得られるものは大きいですよきっと。頑張れとは言わない、自分に負けるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くしかない、本当にそうですね
自分に負けるな!という言葉でハッとなりました
やれるだけやろうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:15

「もう後戻りはできません」


⇒そんなことはありませんよ。
無理であれば、すぐに引き返しましょう。

それも勇気ある行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気はいりますが、引き返すという選択も大事にしていこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 18:02

「楽な道」ってあると思いますかね。



人間みんな違いますから、みんな自分だけの道を歩いているんです。

自分だけの道なら不安は当然です。

苦しい道にしてしまうかどうかはあなた次第なんですよ。

あなただけの道を歩くしかないんです。

ふと立ち止まって振り返ってみたときに、頑張った結果が残っているんです。

今は前を見て歩くことですよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分次第、、そうですよね
大丈夫と言ってもらえて少し勇気が出ました
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 17:56

なぜその道を選ばなければならなかったのか、こちらには分かりませんが、自分で選んだ道なら3年や5年と期限を決めてがんばってみては?



途中で自分の選んだ道が違っていたと思ったら、いつでもやり直せばいいと思います。

家族と離ればなれになるのは寂しさもあると思いますが、時間が経てば慣れるものです。

毎日電話してもいいし、可能なら週末の度に会いに帰ればいい。

あなたの年齢や詳しい状況がわからないので、こんなことしか言えませんけど(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やり直すということも出来ますよね
少し心が軽くなりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!