プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて4ヵ月経ちます。
別れた理由は私のわがままなところや喧嘩も多々あり話し合って別れることになりました。
別れてからずっと引きずってて、いつか忘れれるだろうと思い、辛かったですが友達として接したりしました。気になる人が出来たりもしました。
でもやっぱり元カレのことが気になってました。
いろんな人に相談してきましたが、他にも色んな人がいるよとか色々言ってくれますが、元カレのことを忘れる事が出来ません。
この前元カレにまだ好きと伝えましたが、また付き合っても前と同じと言われました。
より戻して変わるかどうかは分かりませんが、前と変わらずまた別れるというようなことはしたくないです。
性格は簡単には変わらないけど、彼に迷惑をかけたくないから、ちょっとずつでも直していきたいって思ってます。
でも変わらないと言われたらどうすることもできません。もう諦めるべきだって分かってるけど、どうしたら元カレとまた付き合えるか悩んでます。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたはもっと自分を大切にして、前を向いて新たな一歩を踏み出された方がよいと思いますよ。
復縁しても、わだかまりが残っていたり相手を思いやれないような人とはうまくいかないと思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>彼に迷惑をかけたくないから、ちょっとずつでも直していきたいって思ってます。



「復縁をしたい」と言ってる時点で、彼にとってはワガママな女の子、って結論になっちゃいますよね。
もし彼と復縁したいのなら、あなたが彼を追いかけるのではなく、彼があなたを追いかけるように持って行かないと無理でしょうね。
どうしたら彼があなたを追いかけるのか、それは彼のこともあなたのことも知らない第三者にはアドバイスのしようがないけど。
    • good
    • 1

復縁賛成派ですが、


・別れた理由を理解、改善出来てる人
・なぜ元恋人じゃないといけないのかきちんと説明出来る人
・ネガティブにならずじっと待てる人
・彼のいない生活を充実させられる人
・復縁したら相手を絶対に幸せにしてあげられる自信がある人
・復縁は前回の交際の続きなどではないとわかっている人

でないと復縁出来ないと思っています。
別れたということは「今のお前は嫌いだ、付き合っていけない」と言われているわけだから、別人に思えるくらいの変化がないとダメなんですよ。
別れた時から劇的な変化がないまま寂しさで復縁しても、またすぐ別れちゃうんですよね…。

どうしても好きなら、最低でも3ヶ月は誰が見ても凄いと思えるくらい頑張って意識の高い生活してみてください。
朝はいつもより1時間早く起きてランニングして、一日3食手作り、資格取るための勉強はじめて、新しい習いごとをして、休みはボランティア…とか。
これでまた振られるなら仕方ないと思えるくらいに努力出来ないなら、元彼のことは忘れてしまう方が楽ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!