アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春から大学生になる高校3年生です。
夏休みにオープンキャンパスに行った時に、ほとんどの学生が髪を染めていて、私も染めたいと思いました。
しかし私は将来教員になりたいと思っており、教育実習もあります。
教育実習は黒髪で行くのが当然だと自分の中で思っているので、教育実習までの2年間だけ染めるかどうか悩んでいます。
茶髪は垢抜けるし、まとめ髪をするだけでも様になるような気がします。
しかし、私は地毛が真っ黒なので、このままでもいいかな、と思ってきました。
こんな私が、少しでも大学生になって垢抜けるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

大学生になると校則から解放されて、一気に染め始める人は増えます。

私も最初は明るく染めて、他の色にも挑戦したりして、だけど大学3年でインターンがあるので、黒に戻しました。
今は就活も始まるので、同学年の人の髪色は落ち着いてますね。
染めてみたいなら1回はチャレンジしても良いと思います。ただ私は染めて思った事が、明るい色に染めた場合は黒染めにした時に若干色が落ちるので、陽に当たると真っ黒ではないです。
1回黒染めした時は、あまりにも取れてしまったのでもう一度染め直したりもありました。
今となれば、元気な髪がどこへとやらって感じで、髪は傷みます。
染めるなら明るめでない方が後々良いと思います。
そして、バイトを選ぶ時も髪染めNGな場所もあるので、その辺も考えて染めるかどうかは考えた方が良いと思います。

垢抜けたいんですよね…
化粧法や私服でも随分変わります。
明らかに今(大学3年)の方がみんな化粧は濃くなってるし、バッグもリュックよりブランド系に変わりつつあります。
化粧法などを研究してみると良いと思います。
何だかんだでお金はかかるので、今からしっかりと貯めておいて下さいね(*゚v゚*)
    • 0

神様はちゃんと見抜いていて、頭の形がいい人が神の毛の薄い色を産ませるようにしました。

東洋人は残念ながら、鼻もペッチャンコなら、後ろ頭もペッチャンコで、金髪などゼンゼン似合わないです。濃い色の髪の毛が似合います。

日本人は卵を立てた頭の形。西洋人はたまごを横にした頭の形。一度自分の横側の写真を撮って、頭の後ろかポッコリ型かペチャンコ型か確認されたらいいです。
    • 0

確かに染めてるとオシャレに見えるかもしれませんね。

でも黒髪も素敵ですよ。実習や就活までは自由でいいのではないでしょうか?
    • 0

染めてもいいと思うけど…。

今時、学校の先生だって髪染めてる人いるんじゃないんですか。

一応、実習の期間と面接では、黒髪にしておいた方が無難だとは思いますけどね。
教員ってたしか、辞めちゃう人多くて人手不足だったはずだから、茶髪くらいで落としたりはしないと思いますが。
    • 0