アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。工学部の1年生(男)です。
夏休みの間実家に帰省していたんですけど、その間に会った中高の同級生が皆金髪だったんですよね。

大学生ってなんで皆髪を染めたがるのでしょうか?

A 回答 (7件)

シンプルです。

好き勝手な格好や攻めた格好が出来るのは、一生で大学時代くらいだからです。
よくある会社員にでもなると金髪どころか、男性は茶髪も厳しい、髭も厳しい、みんな似たようなビジネススーツしか許されません。「自分の人生のファッションって殆どこれか」って気付いてももう遅い。

あなたも、アニメのコスプレみたいなのでも、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなのでも、着物でもゴスロリでもなんでもいいですから、今のうちに出来るだけやっておいた方がいいですよ。長い人生でのいい経験・思い出になると思います。
ファッション以外でも、大学のうちしか出来ないことって多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。コスプレは興味ないんですけど、着物はそのうち来てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 15:06

自分に自信がなく、


「髪を染めれば女にもてるかも?」
という幻想を抱いて
染めているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男に関してはそういった意図がある場合もあるんですね。
なるほどです。

お礼日時:2022/10/08 15:41

そうですね


歳をとるとやれないし禿げるし
経験は学生のうちにしておいてもいいと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 15:13

染めると歳をとって禿げやすくなるので、やめたほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です(笑)

お礼日時:2022/10/08 15:05

1度は通る道なんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若気の至りってやつですかね。

お礼日時:2022/10/08 15:07

大抵の高校では染色などはNGなんで


やっぱり一度は染めてみたいってことだと思うよ

うちの息子の話によると
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。社会人になったら染められないらしいですしね。
今のうちにやっておこう見たいな感じなんですね。

お礼日時:2022/10/08 15:08

自由を満喫したいからかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校を卒業するまでいろんなルールに縛られてましたからね。
なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!