アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮大学の工学部を受けてきました。
しかし親には内緒で少し憧れのあった商学部をセンター利用で出してみたところ専修大学の商学部に合格しました。
親はおそらくどちらでも許してくれると思いますがどちらに進学した方がよいでしょうか?
工学部となると院へ進むのが必須のように感じて少し気後れしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • もちろん努力次第だとは理解してますが院進学をしなくてもそこそこの規模の企業への就職は現実的に可能でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/01 01:06

A 回答 (4件)

慶応法卒です。



就職など長い目で見れば絶対に理系です。これは保証します(笑)


特に理系は文系ほど差別がないです。
真面目にやればトヨタやグーグルにでも入れるでしょう。
ただ興味がないと難しい、最悪は中退です。
よく考えて決めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

商学部に憧れがあったのに工学部?国公立はそこしか受かりそうになかった、ということでしょうか。


興味がない学部に行くと後が大変です。特に工学部は後の職業まで決まってしまうかもしれません。あまりお勧めはしませんが、だからと言って就活で決して有利にはならない専修大学に行きますか、と問われると言葉に詰まります。難しいです。
宇都宮で地獄の単位取りを貫徹し、専修に行ったら使うはずだったお金で留学し、学部卒で就職、それがベターかもしれません。4年生で研究室に配属されて初めてその学科に興味が持てた、勉強や研究の面白さを知った、なんて話がなくもないので。
    • good
    • 0

工学部と商学部、ずいぶんと違いますね。


あなたがやりたいのは、またやって行けるのはどちら?
    • good
    • 0

宇大の工学部て大学院へ進学が5割以上


就職先が一流企業だらけで良い代わりに
学びたくない場合、予習、復習は地獄だろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています