アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①名古屋大学工学部の化学生命工、物理工、マテリアル工、エネルギー理工、環境土木・建築と
②名古屋工業大学の機械・電気工学科
どちらが就職強いですか?
ちなみに身長は187cmです。

A 回答 (2件)

工学部を目指す人はやりたいことが決まっていることが多く、そもそもそれがわからない人は工学部向きではありません。

従って、工学部向きの人はこのような質問はしません。まあせいぜい時間を無駄にしてください。Fランまっしぐら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどのの大学を卒業したんですか?

お礼日時:2022/06/30 22:17

もうこの年になるとね、学歴なんて関係ないんですよ。


そんなもんは最初の就職の時だけですからね。
仕事の実績の方が大事ですからね。
一応書いておくと、地方国立ですね。
私の時代は親は中卒ですから、下宿してまで旧帝に行くという発想はありませんでしたからね(自分が行きたくても高校の先生も地元国立でよいという時代です。
卒業(修士修了)してから、国家公務員上級甲種、ちょっと前ならI種、今でいう国家総合職で国研に入り、その後、国立大学を経て現在は某私大教授です。
ちょっと前に、AD Scientific Index 2022の話を書いたらFランでも載っているからどうなんだ、と書いていましたよね。無知だと言うことがわかりました。
早速検索して、大学名を見てそういうことを書き込むんだなと。実際問題として、自分の研究業績を公開しているとgoogleが勝手に拾って掲載するので確かに載ること自体は大したことはありません。問題は、そのサイテーションが公開しても恥ずかしくない程度かどうかです。まあ、恥ずかしくないというか、科研費を取るためにも公開したほうが良いので公開しているわけですけどね。要は、そこでの判断は、どこの大学に所属しているかではなく、自分のサイテーションがいくらなのかということです。
今さら出身大学なんかどうでもいいんですよ。
質問者の書いている内容を見ると名大どころか地方国立を目指す学生でもこんな質問しないよなと言うことでこちらも書き込んでいるわけです。
毎日私大の学生ではありますが接していて、たぶん偏差値は低かっただろうけど、卒業研究では学会発表できる程度には指導していますからね。そういう学生でも、まあ、質問者よりはまともだなと思っていますから、書き込んでいるわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!