アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいる部屋にイタズラわされています。玄関のドアに石灰をばらまかれたりゴミを置かれたりします。
自分に何か悪い所があれば注意したいのですが、原因が分かりません。
まずは、警察に相談したほうが良いのでしょうか??

A 回答 (7件)

今はバッテリーで動く小型のドライブレコーダーなどもあります。



警察にお願いする前に、監視カメラを設置して、証拠をおさえるようにした方が効果的です。

それにしてもヒドイ話しですね。

悪いところがあれば注意したい、、、

なんてお人好しなんですか。。
悪いところ、直すべきところはそのゴミを置く方にありますょ。

原因を考えるのも大事ですが、まずはこの目の前の起きた状況に対処しましょう。明らかな不法行為ですから、しっかり証拠をおさえて然るべき対応をするべきです。

私も過去に実家の玄関にイワシの頭を投げられていたことがあります。
    • good
    • 1

通報しましょう

    • good
    • 0

監視カメラで犯行を録画する、

    • good
    • 2

警察でもいいんだけど、まだ早いと思う。


警察の対応もあっさりしてると思うし、対応の悪い警官だと怒って追いかえしてくるかもね。

まずは管理会社や大家へ連絡してみることかな。
対応してくれなければ次の方法を考えればいい。

被害に遭った日時や被害写真を残しておくといいよ。
特に時間帯が分かれば犯人の絞り込みに役立つ。
    • good
    • 1

警察に相談が一番です。


現場検証がされると思いますので、そのままの状態ですぐに呼んで下さい。
    • good
    • 2

とりあえず大家か管理会社へ連絡、同時に証拠写真を撮影。


今後も続くようなら警察へ連絡する旨を書いた紙を玄関に貼り付け。
それでも続くなら遠慮なく警察へ。
紙を破られたり捨てられる可能性もあるので、貼り付けた後の撮影も忘れずに。
    • good
    • 3

被害届は出さないと。


今後何があるか分かりませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!