プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングセンターで、平日にベビーカー、子連れを見ると、落ち込んできます。自分が何もかもうまくいかず、障害者で妊娠もできないからです。

若い頃は楽しくショッピングセンターに行けたのに、もう辛いだけです。

独身の方は気にならないですか?

A 回答 (3件)

わたしは、男の精神障害者です、そのことで孫に会えない日々を送り、小さな子を見ると


会えないことで落ち込みました。
最近は、公園やショッピングセンターで見かける赤ちゃんや保育園の園児達と交流します。

赤ちゃんはお母さんと園児達は先生や子供達とふれあいます。
「みな可愛いですね!その服いいねお母さんが選んでくれたの?」や「可愛いですが、何か月ですか?夜泣きしませんか?」
などです。独身者のお辛さは理解できます、人生に彩りをつけるのなら世間の子供達は皆自分の子
という捉え方で接してみてはいかがでしょうか?

保育園の先生は皆優しく迎え入れてくれますし、日常になれば発育も見守れます。
ショッピングセンターもあしげく通えばお母さん達とも顔みしりになり話もはずみます。

自分の子ではないですが、その笑顔や泣き顔すら癒されます。
物欲的に我が子とこだわればむなしくなりますし辛くなります、おおらかに考えれば孤児の小学生
ですら毎朝挨拶するだけですが、心の中は我が子です。(近くに園があるので、幸せです)

ここまでなるのに長い道のりでしたが、今は幸せです。どの子も大きくなるのが楽しみです。
子供達の名前すら知らない自分ですが、いまはそれでいいと思います。
心を満たしてくれる子供や親御さん保育園の先生方に感謝しています。
(物やお菓子は基本あげません、すごくそうしたいですがすると会えなくなると考えそうしてます。)

完璧でない回答ですが、わたしは救われたのであなたもできることかな?と考え回答しました。
    • good
    • 0

私は、結構気になりますが、仕方ないなと考えています。

色々難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜ、あなたも気になるのですか?いくつですか?
私も行く場所が狭まってきて、いい解決策ないですかねぇ。。?

お礼日時:2017/11/26 21:38

逆に独身者が羨ましく思う時がありますよ。


自分にないものは羨ましく感じるものです。
女性にとって妊娠とは重要な事だと思いますが、それが全てではないと思います。
あまり後ろ向きにならないで、少しだけでも前を向いて歩くとよいと思います。
チラッと前向きにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人を気にせずいきたいです。

お礼日時:2017/11/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!